W肝っ玉母ちゃんでランキングに参加しておりまする
 

  ランキング用.JPG



はい、そちらの読み逃げ万歳の皆様も こちらだけは↓ご参加願いますニャハ!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

2006年07月27日

対決!

昨日は久しぶりのお天気晴れ

なんだか水が恋しいな・・・うーん。

そうだひらめきキティのシャンプーをしよう。

大型犬だから、全身使ってシャンプーするの顔(汗)

運動してる感じ・・イコール・・・全身ビチョ濡れ

とってもじゃないけど写真など撮るひまなどなし。



洗いあがりのキティはなんだか不機嫌・・・

syannpu-kithhi.bmp


ブチャイク顔がますます・・・顔(ペロッ)

普段はかわいいんだけどね



キティをシャンプーしている間、シフォンも横で見ていたのでずぶ濡れ

オマケに自ら水を浴びに来てたし・・・

それじゃー。シフォンも洗っちゃいましょ!!

私もキティを洗って全身びしょぬれだから


残念、写真は撮れず。。。

2回目のドライヤーはだいぶ落ち着いてできた。よしよし

「いいこだねーー」ってホメながらしてたら、調子に乗ったらしい顔(汗)

後が怖いなたらーっ(汗) なにかまた、しでかすのか・・怖いよー


できたてホヤホヤのシフォンのアップを撮ってはみたが

ちょっとビミヨーな顔・・・顔(イヒヒ)


sifonnsyannpu-.bmp


シャンプー後の毛はほんとフサフサで気持ちいいー(長音記号2)


おりこうさんに出来たから取って置きのプレゼントをあげよう

ふふふっ・・・・

シフォン、遊ぶかな??

pityonn1.bmp

後姿で分った人はかなりのマニアかも・・・

それでは、お顔拝見!!



ジャジャーンGood

ニックネーム パディ at 17:02| Comment(15) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

初!キティと一緒に

合宿から帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

体も気分もボロボロガタガタバッド(下向き矢印)

でもキティとシフォンの顔をみたらなんだか

疲れも半減しました。「会いたかったよーー顔(泣)


今朝2ワン一緒の散歩に挑戦しました。






行きは、シフォンがキティの後を一生懸命追いかけていました。

んが、帰りは立場が逆転。

いつもだったら門に自ら行かないキティが

気疲れしすぎたせいか、一番先にご帰宅モード犬(怒)


明日はこの調子で大池公園までいってみよう手(グー)

ニックネーム パディ at 17:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

プチお散歩したよ!

まったく、天気がはっきりしなくて 雨 右 左 曇り
ほんと気がめいってしまいますねふらふら

私の休日はこれからなのに顔(泣)

そうそうひらめき気分をもりあげていかなきゃ手(グー)

akusesari-.bmp

macoさんとおそろいのリード犬(笑) 

お店に見に行って、やっぱりこれが一番可愛かったのでわーい(嬉しい顔)即購入¥

あと、ペンなどを購入ほんと目お店に住みたいぐらい可愛い揺れるハート


それとWoopyさんのアクセサリー

どれもほんとかわいいですよね。

Woopyさん!いろいろありがとうございました。


少し晴れたから近所をお散歩してみよっか。






走る〜走る〜。ほんと、車がきたら危ないじゃないパンチ

キティには角で止まるよう躾けてあるんだけど、

シフォンにはお散歩を楽しんでもらわなといけないし・・・


うう〜ん。ロングリードはしばやくやめておこう。


娘ちゃんが今日帰ってきたら、キティと2ワンで

お散歩デビューさせてみよっと手(チョキ)

そこで少しずつ覚えてもらいましょ カメ カメ 犬(笑)
ニックネーム パディ at 14:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

やりすぎだね・・・

週末は、いつものことながら息子の野球にお付き合い。

朝から晩まで外・・・晴れ  雨  顔(汗)

3日間パソコンの前に座っては見るけれども

やる気が出ないバッド(下向き矢印)ほんと、疲れた たらーっ(汗)顔(泣)たらーっ(汗)

私の土日は今日からだ・・・何しようかな!

シフォンに癒されよう。

キティとシフォンにおやつをあげながら一時間程あそびました。

あーーーー!動画とればよかった。。。疲れてて頭が働かなかった顔(え〜ん)

二人一緒のダウンはとっても可愛いかったのに。

気を取り直して、シフォンのダウン・・・を






なんだー!そのダウンの仕方はパンチ

って、散々させたあとだから、シェイクもダウンも、

「はいはい。めんどくさっ」って感じ。

やりすぎたね!失礼しました。



娘ちゃんは、今日から道志村に体験学習。2泊3日コース。

「シフォンと、はなれたくなーーい」

「ちゃんと面倒見てね」

しまいにゃ〜「躾、ちゃんとできる??しっかりしてね」なんて

注意受けてしまいました。トホホ・・・今の女の子は怖いよ〜。


sitadasi.bmp


あたちも女の子よ

失礼しましたあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム パディ at 07:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

初だらけ・・シャンプーしたよ!!

今日も横浜朝から30度越えてる晴れ・・・

熱いねどんっ(衝撃)・・・あついムード・・・水霧・・・おふろいい気分(温泉)・・・あっ

シャンプーもう出来るんだ!!それではやってみよう。

でも私1人で平気かしら

まずは、洗面所にお湯をはって・・・と

シフォンもお洋服ヌギヌギと

投入・・・ポチャーン

syannpu.bmp

あれっ?大人しい・・・ていうか

喜んでるし。そっかひらめき娘がお風呂に入ってる時に

そばにいるから、水やシャワーが怖くないんだ。

ゴシゴシ・・・なんか物足りない・・・

何でだろ・・・わかったひらめきキティと大きさが違うからだー!

当たり前のことなんだけど、違和感の原因が判明。

あっという間に洗い終わっちゃった

フフフっなんだかピンシャーみたい。

syannpu1.bmp

ゴシゴシ。フキフキ。ドライヤースイッチオン

暴れる暴れる・・・音と風に超ビビリになってる。

洗濯機から飛び降りようとするので、しょうがない抱っこして

乾かしました。1人でやったから暴れワンのカメラは撮れなかった。残念

お部屋に戻って走り回るかなと思ったら、何もなかったかのように

ぬいぐるみとあそんでる。ほんと面白い子顔(イヒヒ)

syannpu2.bmp


tomoさんがいっていた通り、耳の毛がふっさふさになりました。

ドライヤーで疲れたらしく


synnpu3.bmp

ドライヤー嫌いを克服しなきゃね。

なんかやっぱり物足りないから

キティのシャンプーしよっと!

ニックネーム パディ at 10:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

3か月になりました。

シフォンが無事3ヶ月をむかえました。

ずいぶんと大きくなった目

お家にきた時のカメラと比べると、

sannkagetu3.bmp 右 右 sannkagetu.bmp 

お鼻もずいぶん伸びたし、顔の色も差し毛がかなり抜けたね!

それじゃ 体重測定いってみましょGood


sannkagetu1.bmp

体重は1.8`でした。(病院ではかってもらった)

比べる犬(笑)がいないので、大きいんだかちいさいんだか

分りませんが、健康でよろしいexclamation&骨太・・・


朝、娘が家の前で紐をつけて散歩したいというので

ほんの少しだけね。。。始めてのアスファルトだし、そんな歩けないだろう。





ハハハッ たらーっ(汗) ふらふら たらーっ(汗)大爆走してる ダッシュ(走り出すさま)

リードは娘と家の中で練習していたから嫌がってないみたい。

って、今日つけたのはリードではなく、バイヤステープの黒。

息子がなぜか学校からもらってきたやつ。。。

この間買ったのは、ほんとの?お散歩のときにつけるんですって(娘ちゃんが)顔(チラッ)

早く、キティと一緒に、公園デビューしたいね!顔(イヒヒ)



ニックネーム パディ at 07:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

注射してきたよ!

2haitatti.jpg

トホホわんこライフのぴかぴか(新しい)ネコ娘ぴかぴか(新しい)さんから憧れの認定書いただきました。

ありがとうございました。アリガト





今日は午前中からお留守番

長時間なのでゲージの中へ

おりこうさんにしてるんだよ。。。

tyuusya1.bmp

帰って来て、ケージから出したら

あーーーーーー!!また、シートとは違う所におしっこした顔(なに〜)

最近、長時間お留守番のあと必ずシートじゃない所にする。

犬(怒)嫌がらせだな犬(怒) なんとかせねば・・・


メールの確認をしていたら、ブリーダーさんから

注射は注射・・・と・・・えっ?12日じゃ・・・・


あー日付まちがってた


夕方、急いで病院に!! カメ・・・ウサギ・・・犬(笑)

tyuusya2.bmp

待合室は我が家だけ・・・

先生に話をきいた。

私 「2回と3回があるみたいなんですけれど・・・」

先生「2ヶ月で一回してれば、そのあともう一回でいい。

  1.5ヶ月位ですると、3回したほうがいいでしょう」

ということでシフォンは2回でOKだって

tyuusay3.bmp

先生さわりながら「心音もいいし、骨も太いね」・・・

骨も太い・・・一瞬あたしのことをいわれたのかと顔(イヒヒ)

それではいってみましょう。。。

シフォン泣くかな・・・注射


tyuusya 4.bmp

娘に写真をおねがいしたら、顔がうつってないじゃんパンチ

心配していたけど、泣くどころかしっぽブンブンで全然平気でした。。。


注射を終えて床におろしたら、ブルブル震えながら

診察室と待合室を爆走していました顔(汗)

始めての場所で怖いのと、嬉しいのが合体してる・・・ほんと面白い子だClap

くすりフィラリアの薬くすりももらって帰ってきました。。。

しめて・・・チーン ¥8500。 高いな〜

家に着いたら・・・・・
ニックネーム パディ at 21:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

朝の挨拶から躾教室へ

娘が毎朝キティと「仲良しムード」するのは

以前のカメラ載せましたが

シフォンが来てからは躾教室になっています。

今日はキティのお散歩から帰ったら

娘が起きていたので、動画でとってみました。

一応キティは黒ラブです。







娘がくしゃみをするたびに心配するキティは

本当にかわいい顔(メロメロ)・・・

シェイクっていわれるたびに手が動いちゃう所も・・ウフフ

キティのシェイクがシフォンに当たることがあります。

娘は面白がってわざと当たる場所まで移動したりしてます。イジワルっ・・たらーっ(汗)



そして昨日、ヤフオクでヒカルサンのところから落札した生地が

届きましたアリガト

娘が夏休みの宿題に、シフォンの洋服をつくるそうです。

私にもやれと・・・そして

あけてびっくり・・・小鳥

nuno.bmp

買わなきゃと思っていたバイアステープや、すんごい欲しかった

ドクロのアイロンプリント・・ほかたーーーーーくさん。

本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)。。。

こりゃひらめき・・・ホントやる気手(グー)になってきましたよ

気だけはいつもあるんだよなァ〜。。。顔(イヒヒ)






ニックネーム パディ at 08:33| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ステイできたよ!

今回は前に比べて早く覚えたかな?

それでは動画で!





やっぱり、お酒飲みすぎの朝の声は太くてビックリ顔(汗)

シフォンはホネをガン見目してました。

キティの場合、ずっと私の目を見ているんですよね。

おやつを見てしまうとそわそわしちゃうし、なるべく見ないんだけど

その子によってほんと違うんだな〜と、思いました顔(イヒヒ)


そのあとキティをリビングに入れてみました。

シフォンのいたずら犬(笑)にキティもたらーっ(汗)  たらーっ(汗) たらーっ(汗)

重くなってしまうので小さい動画で!!




パンチコラ〜パンチしっぽはだめだって・・・





このあとずっと追いかけっこしてはシフォンが参ったをしてを

ずーっと続けていました。

熱くなってきたし晴れ

もうそろそろキティもお家に入れないといけないかな・・・

ニックネーム パディ at 07:15| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

手作り大嫌い、克服なるか・・・

おととい、キティのブラッシングを

UPしましたが、シフォンもあの後

やってみました。

ぴかぴか(新しい) 結果発表  ぴかぴか(新しい)

ひらめき じゃん ひらめき


nukege.bmp

トホホ・・・・鼻息で飛んでしまう飛行機ぐらいしかとれない。

まだ、必要ないみたいだな!

今度は初シャンプー後にやってみようね。

昨日は

爆弾買い物虫が大爆発爆弾

なんか買いたいと脳が訴えてくる。特に欲しい物がないのに・・・

顔(イヒヒ)体が動いちゃった顔(イヒヒ)

okaimono.bmp


意味もなく靴下を大量仕入れ。

ペットショップでリード、シャンプー、アイスクリーム

パピー用コングとレバーペースト・・・モロモロ

靴屋で娘と私のサンダル!揺れるハートスケッチャーズ半額でした揺れるハート

無印で扇風機をゲット。



そして、とうとう

    顔(汗)禁断の物顔(汗)に手を出してしまいました・。

hon.bmp

     手作りの本




ビーズは何年か前に流行ったときに「問屋ね」といわれるほど

購入したのがある。このビーズモチーフも

持っていた筈なのにいくら探しても見つからない・・・2冊目

娘がシフォンの洋服を一緒に作りたいっていうから 仕方なく

2冊も買っちゃいました。もう、後戻りできない・・・たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)

納戸にある、ロックミシンまだ使えるかな??

万が一お洋服&ビーズが出来たらUPしてみよう・・・かな



ネコ娘さんにハイタッチ認定書を頼もうと思い

写真カメラを撮るのですが1人でやっているので

ブレブレ、唯一この一枚がまともかな??

すんごい体勢で撮ったから腰が痛い

haitatti.bmp


って、扇風機写ってるし、ハイタッチの私の手(パー)が逆だし


大丈夫かな〜もうやだ〜(悲しい顔)宜しくお願いします顔(ペロッ)





ハイタッチにみえる??
ニックネーム パディ at 09:11| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

最近うわさの・・・☆ファーミネーター☆

ブログの記事を読んでいると目

美容院ファーミネーター美容院のことが書いてある。

随分前からキティに使用しているが、

こいつが・・・・ぴかぴか(新しい)かなりの優れものぴかぴか(新しい)

登場していただきましょう

うわさのファーミーネーターさんです


Clap どうぞ Clap



fa-mine-ta-1.bmp


皆さんにどれだけおりこうさんか分っていただく為

キティに登場してもらいましょう


キティ〜かもーん


fa-mine-ta-2-2.bmp


まず背中をかるーーーくひとナデ

すると

fa-mine-ta-3.bmp

このとおりGoodざっくざっくとれます。


10分経過


fa-mine-ta-4.bmp

黒い犬なのに茶色の毛っていうのは目を瞑っていただき

こんなに取れるんです。しかも体半分しかやっていません。

途中雨が降ってきてしまったので・・・続きはまた明日

おつかれさん揺れるハートキティ〜揺れるハート

fa-mine-ta-5.bmp

私が思うに、大きい&毛の多いロング系のワンちゃんには

いいと思います。

短毛、チワワちゃん、などには不向きかも・・・。

スリッカーで十分!かな・・・・???

一番いいのはペットショップにテスターが

おいてあるところがあるのでお試ししてから購入を

お勧めします

以上現場のパディでした。




出番のなかったシフォンはというと
ニックネーム パディ at 08:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ミントちゃんちっ 〜2かいめぇ〜

またまた犬(笑)ミントちゃんに会いに行ってきました車(RV)

本当は我が家にきてもらいたかったのですがたらーっ(汗)

ご長男がどんっ(衝撃)熱の為どんっ(衝撃)・・・急きょ変更〜

今日はシフォンがガウガウ犬(怒)とてもうるさかったです。

というより、わたしの太く低い声に びっくり。




おうちにお邪魔してそうそうミントちゃんは私のもとへ

すっ飛んできて遊園地大歓迎をうけました。

あんなふうにシフォンはしない顔(汗)

すんごいかわいいんですよ。

今度はそれを撮ってきます映画

しばらく遊んだら疲れたらしく・・・

氷をあげました。ごめんねたらーっ(汗)床が結構濡れてたねバッド(下向き矢印)すみません

シフォンはtomoさんに抱っこムード

ずうずうしいったらありゃしない。





今回はどんっ(衝撃)病人がいるのでどんっ(衝撃)

ほんのちょっとしか遊べなかったけど顔(え〜ん)

今度は家にゆっくり遊びにきてねぇ顔(イヒヒ)

揺れるハート まってるよ〜 ミント〜 揺れるハート

ニックネーム パディ at 17:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

やっと理解したようです

ほんと長かった〜ダッシュ(走り出すさま)

このまま出来ないのかとヒヤヒヤたらーっ(汗)ものでしたが
 

100%出きる様になるまで2週間 カメ。。。。カメ。。。。

ようやっとシェイクGoodを覚えましたClap

初!動画。しかも1人で撮ったのでうまくいきませんでしたが

なんとか見れるかな?





ほんとぴかぴか(新しい)キティぴかぴか(新しい)のおかげです。ありがとう顔(笑)

あとは待て(ステイ)だ〜。


ニックネーム パディ at 18:10| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする