W肝っ玉母ちゃんでランキングに参加しておりまする
 

  ランキング用.JPG



はい、そちらの読み逃げ万歳の皆様も こちらだけは↓ご参加願いますニャハ!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

2006年08月31日

待ってました〜♪

楽しみにしていたBASILICOさんのお洋服がとうちゃく顔(メロメロ)


ほんとは2日前に届いてたんだけどバタバタしていて


UPしそこなっていました。HelloヒカルさんありがとうHello



それでは  開封  チョキーンー(長音記号1)



basilco.JPG


うわーexclamation×2 顔(メロメロ)  どれもほんとに可愛い  顔(メロメロ)


それでは恒例の撮影・・・あれシフォン寝てるし・・・


ねえねえ・・起きてよ・・・


ダラーン・・・


体に力をいれろパンチ


揺れるハート  シフォン、こっち向いて   揺れるハート



honu.JPG



おっあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) 怖い顔・・・娘の毒がうつったか顔(汗)



「ごめんごめん」っていいながらー(長音記号1)



着替えさせ ぬぎぬぎ



dokuro.JPG



ね〜


ぼうしかぶってみてよー(長音記号1)



bousi.JPG



ひゃひゃひゃっ顔(笑)なんだか手ぬぐい巻いたみたいになっちゃった



うーーん。真正面からとるとブチャイクね顔(なに〜)



もう一枚だけ撮らせて・・・犬(足) だらーん 犬(足)


aroha.JPG


とうとう寝ちゃった・・・


ほんと良く寝ること。


後のお洋服はまた今度カメラ撮らせてねー(長音記号2)



しばらくして  小鳥。。。  小鳥。。。  小鳥。。。 



ひらめき ピンポーン ひらめき あっ宅急便車(RV)が来た
宅急便の中身は・・・・

ニックネーム パディ at 11:47| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

重い腰をあげて・・・

以前にヒカルさんのところから生地を譲っていただいて・・


あれから何年・・・ちがうちがう


何ヶ月たっただろう。


夏休み最後の今日・・・とうとう娘ちゃんが始動


ていうか・・・私がミシンを出すのが面倒あせあせ(飛び散る汗)で最終日となり


娘ちゃん、頑張っていました


製作途中の彼女をパチリカメラ


rokkumisinn.JPG


手と足を動かしているから顔(笑)大人しくていいかも顔(笑)顔(イヒヒ)


途中、塾へいったので・・・



暇だ 顔(チラッ)  そうだ布が沢山あるから娘のワンピースを作っちゃえ



今もっているキャミソールから型紙を取り・・・えーっとチョキチョキ


ダダダっ・・・ガッガガ・・・


出来ました!


padhisaku.JPG


なんだか私も入りそうな大きさ・・・まっいっか


3時ごろ娘ちゃんご帰宅、最後のスカートをつけて


Clap  かんせいでーーーーす  Clap


musumesaku.JPG

なんだか大きいみたいだけど・・・怖いから黙ってよっ顔(ペロッ)


それでは撮影

usirosugata.JPG


プププっ顔(イヒヒ) スカートにワイヤーが入っているみたいになってる


しょうがないよね。5年生だもんね。




yokokara.JPG


そして

otokomasari.JPG


おいおい・・なんだか男の子みたいだね顔(汗)



それでは記念にお二人で


sifonntokana.JPG



慌ただしかった夏休みも今日で終わり。揺れるハートやったー揺れるハート
  

明日から私の夏休みが始まるよ!!



やりたいことが沢山だ!!まずは何からしようかな??



車(RV)シフォン&キティを海に連れて行かなきゃ車(RV)



顔(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) って、もう夏は終わりかしら たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) 顔(汗)

ニックネーム パディ at 18:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ランチしてきたよ

今日はミントちゃんと娘ちゃん&tomoさん達と


グランベリーモールへランチしにいってきました。


家を出るときは土砂降りの雨霧平気かな〜


それじゃ、娘ちゃんに抱っこしてもらってtomoさんちへGO車(RV)


kurumanonaka.JPG


寝ているところを起こしたからちょっと不機嫌顔


ミント家に到着。バイパスにのって15分かからず到着手(チョキ)


着いたら天気が晴れに変わっていてとても暑かったどんっ(衝撃)


久しぶりの対面だったけど顔(イヒヒ)








とっても楽しそうな後ろ姿のお二人ムード



子供ならではの動きですよね犬(笑)


ペットパラダイスと、ジョーカーでお買い物をすませ


それじゃー。ランチいってみましょう。



お店の中は盛況ですが・・・表はというと






  ガラーーーーン小鳥  ・・・・  小鳥  ・・・・    小鳥


あんな天気だったからワンちゃん連れのお客さんがいないがく〜(落胆した顔)



貸切状態でした。



お子様とママたちのランチは



okosamarannti.JPG mamarannti.JPG


おいしかったよ。でもドッグカフェではないので


ワンチャンメニューが卵ボーロとジャーキーのみ。


ちょうどジョーカーでおやつを頂いたのであげました。






ClapふたりともほんとおりこうさんにできましたClap


午後から中学校へ行かなければいけないので


少ししか一緒にいれなかった(ごめんねtomoさん)


今度はゆっくり遊ぼうね


イベント 今度はぴかぴか(新しい)みなとみらいぴかぴか(新しい)へ行ってみよう イベント


ニックネーム パディ at 21:43| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

失敗なり・・・

バタバタと忙しい日が続いて


なかなか更新できず



今日の午前中時間が空いたので少しだけUP



前回、お洋服が届いた次の日に



オークションで落札した洋服も届いたプレゼント



わくわくしながら空けてみて・・・・カメラ


oyoufukudokuro.JPG


あれれ???随分大きいけど、もしかして



メールを確認・・・・カメ・・・・カメ・・・・・カメ



あー!!着丈と体長間違えてた



せっかく買ったからとりあえず着せてみましょう


dokuro.JPG

うーん。スカートの部分が尻尾に覆いかぶりフリフリできない顔(汗)


もう一枚は


otomewannpi.JPG


ふふふっ顔(イヒヒ) スカートが足にからまって


まともに歩けない顔(イヒヒ) ころんでるし  ごめんシフォンふらふら



相変わらずのドジさに娘にも「ちゃんと確認しないから・・ばかじゃないの」がく〜(落胆した顔)っていわれちゃった


その通りです・・・トホホ


あした天気がよければミント家とパディ家でカフェデビューする予定


シフォンおりこうさんにできるかしら??


なーんて喋っていたら「くれぐれも忘れ物しないようにね」ってまたまた娘ちゃんに

言われちゃった。ほんときついんだから・・・(汗)









ニックネーム パディ at 09:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お洋服とアクセ

先日、てとらママさんのところにUPしてあった


お洋服がとても可愛かったのでまねっこして注文・・


昨日届きました。三枚注文したんだよね。


どれどれ目


oyoufuku.JPG


はじめてのワンピースです。


シフォーンー(長音記号2) ちょっとおいでよ。


ブティック着てもらいましょう



kiirowannpi.JPG


うんうん。かわいい。かわいい。続いて



pinkwannpi.JPG

hawaian.JPG

上から見ると、ほんとダックスって胴がながいんだな〜。っと実感。


それとひらめき


Woopyさんのアクセも届きました。


u-pi-sannno.JPG


まだ、ちょっと大きいけどつけてみよっか。


ikari.JPG


おっと顔がボケボケだーねー顔(イヒヒ)


akuse2.JPG



今度はちゃんと撮れたねClap



揺れるハート どれも可愛いものばかり 揺れるハート 


Danke Dachsさん、WOOPYさんありがとうございましたHello








ニックネーム パディ at 16:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

4ヶ月になってたよ!

ここのところばたばたしてて(いつもか?)


シフォンが4ヶ月迎えてたの忘れてたがく〜(落胆した顔)


それでは恒例の測定いってみようダッシュ(走り出すさま)


?  どれどれ 大きくなってるかな  ?


sokutei1.JPG

体重は2.3キロだって!


昨日狂犬病の注射をしに行ったときに計ってもらったの。


見た目は細くて、小さいからそんなにあるの?って先生も


驚いてたけど・・骨密度が・・・そうだったねひらめき


先生お墨付きの骨太だもんね顔(ペロッ)


横顔が随分かわったね


siofn5.jpg  右   右 060815_1201~01.jpg


どんどん鼻が伸びてるね。ダックスらしくなってきた。


そうそう、昨日もお散歩中「わーかわいいスムースちゃんね」って


いわれちゃった顔(汗)まぁ、それならそれでいいっか顔(イヒヒ)


元気で健康なら母ちゃん嬉しいし、これからもいっぱい楽しいことしよう手(グー)


いい子で母ちゃんを癒しておくれ顔(笑)


二人ともヨロシクね


orikousannnine.JPG






ニックネーム パディ at 13:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

キティのベット

昨日の天気とは、うって変わって今日は晴れ


今日も野球のグラウンド・・・あと少しの辛抱だたらーっ(汗)


犬(足) シフォンも連れていきました 犬(足)  


遊んでいるときに口をみたら・・・3本歯がないがく〜(落胆した顔)


顔(泣) エーン。せっかくとっておこうと思っていたのに 顔(泣)・・


お家にかえってもう一度口の中をみたら・・グラグラ??


あれれ下の歯がとれそうになってるって、さわったら


見事ゲットできました。


デジカメ・・娘が東京に持って行っちゃってない。


携帯カメラで・・・なんだかボケボケですが。


nuketa.JPG


ちっちゃいね


そうひらめき歯を入れるケースがない。


しょうがないお兄ちゃんのケースに入れよう


nyuusiire.JPG


kado.JPG


顔(笑)ここに大事にしまって顔(笑)


そうそう今日からキティはおうちの中に・・・


とりあえずっGoodシャンプーねいい気分(温泉)


kithisyannpu-.JPG


ベットを買ってあげたのよね。ぴかぴか(新しい)コストコでぴかぴか(新しい)

betto3.JPG

シフォンが埋まってしまうぐらい大きいね顔(イヒヒ)


直径1Mの巨大ベットです。シフォンも一緒に寝れるねClap


それでは


じゃじゃーん。


初の 

(何でも初になっちゃうね顔(イヒヒ)


ベットでツーショット



betto.JPG



黒ハートかわいいね黒ハート 親ばか炸裂しちゃいました顔(ペロッ)


いけなーーい!!シフォン4ヶ月迎えてた顔(なに〜)


明日計測しなきゃねあせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗) 



ニックネーム パディ at 18:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

念願のお友達&チョコとお散歩できたよ。

本日tomomoさんから「アイテムに」と教えて頂いたランプ到着Clap

rannpu.JPG

青りんごのオイルを入れ30分待つ・・そして着火どんっ(衝撃)


いいにおいが部屋中に広がるまでシフォンだけお散歩犬(足)


子供自然公園に出発。シフォンだけの公園は初めて。


いつもキティの後を着いて歩いているので大丈夫かな?


そうそう、もうひとつの目的は娘ちゃんがお友達とワンコ散歩を


ずーーーっとしたかったんです。

娘にphone to「今、公園にいるんだけど、あやちゃんとチョコも来ない?」

「いくいくー(長音記号2) 10分で着くからね」


うーん。じっと10分待ってるのはつまらないから池を一周。






キティがいなくても何の問題もないんだ。


それにしても「落ち着け」 パンチ


娘ちゃんとお友達&チョコちゃん到着。

ooiike.JPG


とても緑豊かでしょexclamation


それでは念願のお散歩へ出発ダッシュ(走り出すさま)






憧れのお友達とワンちゃんお散歩が出来てよかったね揺れるハート 


犬(笑) 本日も沢山のワンちゃんに会えました 犬(笑)


写真がたくさんだったので小さい・・クリックすると大きく見えます目

wan1.JPG wan2.JPG
wan3.JPG wan4.JPG
wan5.JPG

だいぶ落ち着いてご挨拶できるようになったね顔(イヒヒ)


写真中央左のダックちゃんはカニンヘンなんですって。


この調子でお友達いっぱいふやそうねシフォンわーい(嬉しい顔)


お家にかえったら・・部屋がアップルのとーってもいい匂い。ぴかぴか(新しい)大感激ですぴかぴか(新しい)

tomomoさんありがとうHello





ニックネーム パディ at 19:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

カート初乗り♪

昨日、ゴミ箱を買いにコーナンっていうホームセンターに行ってきました。

たしかひらめき・・・ここはペット用カートがあったよね?


じゃー、キティは乗っただけで荷物が載せられないから


シフォンだけ連れて行こう犬(足)


okaimono.JPG

うわー!この角度で撮ると・・・ぶちゃいくですねがく〜(落胆した顔)


また、どこかに行くのかとジーっと上目遣いで見つめられてしまった顔(汗)


コーナン到着車(RV)


さてさてカートに乗せてみようグッド(上向き矢印)


怖がるかしら顔(チラッ)・・・そんなわけないか顔(イヒヒ)


okaimono1.JPG

前を向いたり、ハコ乗りしたりと、すごく楽しそう。


ちょっと気をつけてねがく〜(落胆した顔)・・・


いろんなものを物色していたら


okaimono2.JPG


ワンちゃんに遭遇!!シフォン大喜び揺れるハート


大きいワンちゃん。始めて見た犬種だ。


こんなに大きいけれどまだ5ヶ月なんですって。


シフォンのことをいろいろ聞かれました。


「この子は何でこんなに足が長いの?」「ダックスにしては顔が小さいけれどこれから大きくなるの?」

「耳の毛は長いけどスムースなの?」などなど


オラに質問されてもわかんないだっぺ・・唯一答えられたのが


カニンヘンという種類ということと、一応ロングということ・・・


そうそう、前にも一度スムースちゃんなの?と散歩中聞かれたことがあったっけ顔(泣)


シフォン・・貧毛なのかしら・・・まっそれでもいっか手(チョキ)


この後もダックスちゃん、パピオンちゃん、柴くんなど沢山の


ワンちゃんに会い、挨拶できて、シフォンご満悦犬(笑)


そうそう・・まだ買い物すんでなかった


okaimono3.JPG


娘ちゃんから電話「ねー。おなかすいたんだけどちっ(怒った顔)


パディ「すいません。急いで帰ります顔(なに〜)」まったく怖いんだから


って夜の7時だから当たり前ねトホホ


おうちに帰って急いで餃子を作って・・


そうそうシフォンにも少しおやつ&お洋服買ったんだね。

okaimono03.JPG

このドレッシングみたいなもの・・ビタグレービーっていうの


怪しいけど、つい手がでてしまった。美味しいのかしら??お楽しみに!


お洋服着せてみました。


okaimon4o.JPG


うーん。何か変だね・・・パジャマみたい・・・


今度からよーく考えて買わないとね顔(え〜ん)
















ニックネーム パディ at 07:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ある意味病気?

シフォンの肩?の部分の毛がうっすらぬけている・・・

皮膚が赤いような・・・気がする。ので

前回お世話になった病院にいってきました。




今日もお客さんはシフォンのみ

リードをはずしてみたが走らず、犬らしい行動をしてた・・よしよし

診察台にあがり、全身をつかって先生に喜びをアピアピ

どれどれ少し大きくなったかな??

体重は2.2`だ!

食欲落ちてるわりには体重増えてるし・・・誰か何かあげてるのか顔(汗)

先生「どこの毛が抜けてるのかな」


hage.JPG

パディ「あの・・・ここの肩の部分が」


先生即答「痒がってないでしょ。これ、どこかにすっちゃったんでしょ」


パディ「蚤とかでは・・・・」


先生即答「違います・・・」


あー!はずかしい。お散歩中にいろんなことするから・・・


先生「せっかくきたから、親指の爪、少し切ってあげるね。それと
   肛門しぼりもおしえてあげるね。」


パディ「ぜひぜひお願いします顔(笑)

お食事中の方失礼します。

初!おしり大公開


koumonnsibori1.JPG

尻尾をぺろりと・・・おしりの両脇につむじがあるなんて・・・しらなかった〜。

先生「肛門の両脇さわってみて、ポコッってしているでしょ。これが
   袋ね」
   
   
koumonnsibori2.JPG  

先生「このようにぎゅ−っとつまみ出す感じ」

これ以上撮影はできない。

先生、「匂いはね」とくんくん嗅いで・・真顔で「人間にはいい香りじゃないよね」

なんていうもんだから、耐え切れず大爆笑してしまいました

帰りに2ワンのフロントラインとカルドメックを頂きご帰宅。


家について・・・暇だ・・・またいつもの病気が・・・

なんか買いたーい〜







お買い物♪
ニックネーム パディ at 09:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ドッグラン?

昨日は海老名にある、コカ・コーラのグランドへ。あぢかった〜どんっ(衝撃)

もう、お兄ちゃんがいないのでゆっくり出発。(それでも6時半すぎ)

朝から照りつける太陽と戦いながら、テントを張ったり

シートを広げたりと大忙し。その間シフォンはテーブルにしっかり固定。

入れ替わり立ち代りで、たくさんの人に愛嬌を振りまいて、

抱っこされたりムードなでられてたりと、こちらも大忙し犬(笑)

準備がひと段落して。シフォンを見るといない・・・

あれあれ?散歩してもらってる・・・よかった・・って

あー あせあせ(飛び散る汗)    あせあせ(飛び散る汗)   あせあせ(飛び散る汗)

nemuru.JPG


デジカメもってないから携帯でカメラ・・・

すごく早いのにはびっくり。なんだ?人をからかっているのか

hasiru.JPG


おいおい顔(汗)ドッグランじゃないんだから

そんなに爆走しなくても・・・

10分ぐらいグランドを全速力で走り・・そして私も追いかけ

くたびれたところで捕獲・・

gorogoro.JPG

芝生がいたく気に入ったようで・・ずーっと

ごろごろすりすりしてる・・・それにしても

ダックスって体がやわらかいんだな〜顔(笑)

なんて思っていたら・・

nozoku.JPG

のどが渇いたようで・・・って他人のかごをあさるなーパンチ


お水を飲み、ジャーキーを食べ・・・しばらくしたら


kaze.JPG


いい風が吹いてきました。


やっぱりまだまだ赤ちゃん・・・

そよそよ風を受けて・・うとうと・・

寝てしまった・・・・きもちよさそー


neteru.JPG

このあと2時間爆睡してました。






ニックネーム パディ at 07:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする