W肝っ玉母ちゃんでランキングに参加しておりまする
 

  ランキング用.JPG



はい、そちらの読み逃げ万歳の皆様も こちらだけは↓ご参加願いますニャハ!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

2006年10月30日

出来上がったよ♪

先日、イヌコレで撮っていただいた写真が


出来上がってきました。。


下    下    写真はこれ    下    下
  

sifonnpuro.JPG  sifonpuro2.JPG sifonnpuro3.JPG


おおっ!無表情じゃーんバッド(下向き矢印) 全部で20枚撮ってもらったみたいだけど


どれも変わりなし。。。しかも、ブラッシングしてないから



耳毛犬(怒) ボサボサ。ごめんねシフォンふらふら。。飼い主がこうだからしょうがないか


写真て〜、口キスマークが開いているほうが笑って見えてかわいいな。。


シフォン、ほんとに疲れないと舌出さないんだよねあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


銀座一周、走ってから撮れば良かった・・・ハハハッ顔(イヒヒ)


まぁ〜いっか。。



時計   時計   時計   時計   時計   時計



先日、歯ブラシの持ち方が可愛かったから携帯でカメラ


hamigaki.JPG


ずーっとカミカミしているときは目をつむっています目


?  なんでかなグッド(上向き矢印)   ?


おいおい、シフォンしか見てないから、周りの汚いの気がつかなかった


これも、また・・・い〜かっ顔(イヒヒ)






ニックネーム パディ at 14:59| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

届いたよ〜♪

昨日は、頭が痛く・・撃沈


午後息子ちゃんの文化祭があって


痛い頭を抱えて、いってきました。。


なんか有志で踊るって言ってたけど・・


暗い中・・・スポットがあたり会場には結婚式の入場曲が・・


悲鳴と笑いと共に新郎新婦が入場してきた。。


「とおるちゃーん」って黄色い声援が激飛び交うわーい(嬉しい顔)まさか・・


あれは・・・息子??


bunnkasai.JPG


ウエディングドレスを着て踊ってました顔(イヒヒ)・・・頭痛いのとんじゃったよ飛行機


よしよし・・わが息子・・笑いをとることは忘れてないね・・


そうじゃないか・・・しっかり勉強してくれパンチ


ほんでもって今日、


待ちに待った、あのおもちゃがやってきました。。


なぽりんさん、めんたんさん・・手に・・ようやっと手に入れたよ!


kani.JPG


すごく興味しんしん。。。


ゴンちゃんみたいに歌うかな〜


それでは遊んでもらいましょ






何度も撮り直したんだけど、やっぱり両方ほしいみたい。。


カニも押すボールも。。なんて欲張りなんだ。


ココまで飼い主に似る必要は無いとおもうんだけど


まあ、しばらくこれで沢山遊んでもらいましょう手(チョキ)
ニックネーム パディ at 18:08| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

るんるん 今度は銀座よ〜 るんるん

昨日、みるくままさんから教えていただいた


プランタン銀座で開催されているイヌコレに行ってきました。。


もちろん 車(RV) でね。。


お店のオープンは11時からだから・・家は10時に出れば間に合うわね。。


そうだ、せっかくだからtomoさん誘ってphone to・・・ご一緒しました。


相変わらずの高速渋滞・・何とかなんないのかい?


パーキングに駐車して・・・いざプランタンへ


着いてそうそう写真撮影の申し込みをし、すぐに撮影開始。。


プロのカメラマンが写真を撮影してくれて


CD−Rに焼いてくれるらしい。。しかもぴかぴか(新しい)1980円ぴかぴか(新しい)お値打ちねexclamation


出来上がりは10日後だって・・たのしみ〜顔(イヒヒ)


その後に お洋服を物色したんだけどなかなかサイズがあわない。。


そのなかでもなんとか着れるかな?っていうのを購入してきました。

oyoufukuzennbu.JPG


お家に着いて、早速撮影してました。


pinnkuse-ta-.JPG  simasima.JPG


sukaru.JPG  suta-ballisu.JPG

inndiann.JPG 

ko-to.JPG  usirokara.JPG

皆さんのブログで見かけたスターバックス風・・ゲットできて


揺れるハートちょーウレピー揺れるハート


一番下のセレブおばあちゃん風コートが一番ジャストフィットしてるの


お値段7800円が1000円だって。。


今回は上着ばっかりだったから、今度はパンツかスカートゲットしないとね!

ニックネーム パディ at 19:29| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

♪ パピーパーティ ♪

午前中の用事をちゃっちゃと済ませ、


東京で行われたパピーパーティーに行ってきました。。


場所はジョリージョブ?って名前だったかな??実家の近く。


papi-omise.JPG


本当はこの前に青山によって行く予定だったんですが


なんてこったい。。首都高大渋滞・・?もう、なにちっ(怒った顔)?


ぜんぜん進まないから、 渋谷から下道を走ってお店まで。。20分もかかっちゃったトホホ


お店について、先にお会計を済ませお教室へ


はじめに自己紹介(小学校の懇談会風〜かなり笑えました)



驚いちゃった。。カニンヘンの2ヶ月とトイプーの2ヶ月の子がきてたの!


シフォンが立派に見えました(大きいって意味ね♪)



その後リードをつけたままご挨拶をし・・


papi-1.JPG  papi-2.JPG

papi-3.JPG  papi-4.JPG

papi-5.JPG  papi-7.JPG



全員?全犬?リードをはずし、今度は3ワンづつ順番に床に下ろし遊ばせ(挨拶とかね)


みーんな終わったころカメ  カメ  カメ



キャバリアちゃん?が遅れて到着(シフォンと同じ位パイパー)



体の大きさも違うので、ほかの子とは遊ばせられず・・・ということは顔(チラッ)


そう、シフォン御呼ばれしました顔(汗)。。みんなはおひざの上から目 観 戦 目・・顔(イヒヒ)


みーんなが注目している中、2ワンだけ遊びってなんか・・変な感じでした顔(イヒヒ)しょうがないかっ


後半はサイン付お座り・ダウン・ステイを教わり


そして 先生から


「おなかを天井に向けで抱いてください」


「そして全身・・特にしっぽ、耳、口の中を触ってください」だって


「大人しく出来たらとてもいい(服従)」って


どれどれ・・・シフォンは


ppi-6.JPG  nennnayo.JPG


顔(イヒヒ) このまま眠りにつきました 顔(イヒヒ)


どうゆう神経してんのよ。。やっぱり飼い主に似るのかしら顔(汗)


最後に先生から「犬は人間の子供と同じように扱わないように」と


そうだよね。。子供と同じく可愛いんだけどね。よーくわかります!!


とってもいい先生にあたってよかったよかった。。大満足じゃ〜


パーティーも無事終了。。この後明治公園のドッグショーに行くつもりが

時間が大幅に・・・予定は2時半時だったのに、あれれもう4時半・・トホホ


nonさん残念いけませんでした。。すみません。あ〜ぁ見たかったな・・


お昼を食べてないわが親子は、こちらのお店で遅くのランチ。。


ranntifukagawa.JPG



丁度カフェマットが売ってたから買っちゃいました。。


家に・・カフェマット用の布あんのにね。。あらら・・まいっか顔(ペロッ)






ニックネーム パディ at 19:56| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

青山に行ってきたよ!

まずは・・


先日 トホホわんこライフのネコ娘さんから


サプライズプレゼント頂きました!


届いた品物はこちら

nekomusumesann.JPG


こんなに沢山・・・特にアロマスプレーと肉球クリームには感激・・


大切に・・大切に使わせていただきます


ネコ娘さん。ありがとうございました。。


そんでもって本日



青山までお買い物に行ってきました。。もちろん車(RV)ねっ



家から飛ばして30分で着くんだけど、今日の東名&首都高大渋滞



1時間ちょっとかかっちゃったちっ(怒った顔)平日に工事するなー(長音記号1)


せっかく行ったので・・表参道でカメラ

fendimae.JPG


デジカメ持って出るの忘れて・・携帯でカメラその上にぼけてるし・・・


そして買い物も済ませ、裏道にあるお店でランチ


1019ranti.JPG


地べたに座らせるのかわいそうだから、ハンドタオル引いたんだけど


ちょっと・・・・小さすぎたわね。。。はみでてる顔(イヒヒ)


そうそう・・食事をしていて、なーーんか聞き覚えのある声が・・・


斜め前の席に、フジテレビの中野みなこアナがいるじゃないの顔(イヒヒ)


同社のアナウンサーとランチしてました。。


思わず「今日のわんこに・・シフォンを」って言いそうになった(笑)けど


せっかくの休み、邪魔しちゃ悪いから話かけずに帰りました。


とーーっても小顔で・・色が白くて・・・ぴかぴか(新しい)若いって素晴らしいなぴかぴか(新しい)


今日のシフォンはというと表参道から青山通りのあいだ


沢山の人に声をかけてもらったりして、大満足!揺れるハートよかったね揺れるハート


車(RV) 今度はちゃんとカメラ持って渋谷にいってみようね 車(RV)



ニックネーム パディ at 16:40| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

6カ月になってたよ!

無事秋休みも終わり顔(笑)・・・ちょー疲れた。。。


先週の土曜日


息子ちゃん。ほんとに最後・・・さよなら試合がありました。


場所は保土ヶ谷球場。。3年間続けてきた選手へのご褒美だって・・


シフォンも連れて行きました。。


表で時間を潰していたら


hodogaya4.JPG


3ダックスちゃんをお散歩している人とちょっとお話。。


また遊んでねHello



球場に入って・・試合開始るんるん


写真をクリックしすると大きな写真になります


画像 225.jpg  画像 185.JPG

お兄ちゃん無事、ヒットも打って・・・右側はミント兄ちゃん・・投げ切って


2人とも3年間お疲れ様・・いい記念になったね顔(泣)



顔(イヒヒ) これからは受験に向けて猛勉強してちょうだい 顔(イヒヒ)


一方・・シフォンはというと

hodogaya3.JPG


すごいガタガタ震えて・・すごく寒かったの犬(泣)


試合終了間際


卒団生のお母さんもダックスちゃんを連れてきていたのでカメラ


記念撮影してみましょ!


写真をクリックしすると大きな写真になります(トワちゃんのお母さんへ)


hodogaya1.JPG  hodogaya2.JPG

hodogaya6.JPG  hodogaya5.JPG


右端にミニチュアの永遠(とわ)ちゃん。。なーんてロマンチックな名前

ブラックタンの子はレオちゃん。男の子。でも顔が撮れなかったバッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


終了後・・寒かったので急いで車(RV)お家にかえりました。


そして・・本日


忘れていたシフォンの6カ月計測がく〜(落胆した顔)


それじゃーシフォン・・・ねーー起きて・・犬(怒)


6kagetu.JPG


シフォンの計測。。いつも寝てるのよね顔(ペロッ)



写真・・でかっ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



5ヶ月のときとあまり変わらないね。。


体重は2.85キロ。うんうん大体これで成長止まったかな???


あとは、もう少しおりこうさんにできるといいね。。


わーい(嬉しい顔)よっしゃーーグッド(上向き矢印) 頑張ろうねシフォン犬(笑)





ニックネーム パディ at 12:44| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

秋休みは大変じゃー

娘ちゃんの小学校は秋休みが長い・・


同じ横浜でも一番長いんじゃーないかしら・・トホホ顔(なに〜)


おとといのこと


朝から「暇だ〜」と騒ぐ娘ちゃん。。。tomoさんに電話したら


「今から子供を連れてISTに行く」っていうから便乗。急いで仕度


道が混み混みなので、綾瀬経由で車(RV)GOダッシュ(走り出すさま)


もうちょっと近かったら毎日でも行くのにねー(長音記号1)

doggurannnite.bmp


前に行った時にも会ったダックスちゃん

パピオンちゃん×2チワワちゃん。。一家が来ていました。。



平日は屋上でも遊べると教えていただいたので、いってみよう

batoru1.bmp batoru2.bmp

batoru3.bmp minntotyannkakureru.JPG

相変わらずのじゃれっぷり・・楽しいんだろうね


tobuminnto.bmp tobusifon.bmp

ミントちゃん楽しそう!シフォンも負けずに飛んでるよ〜って、顔にシワより過ぎじゃない顔(イヒヒ)


tomoさんは午後から娘ちゃんの習い事があるからHello


それでは娘ちゃん念願のランチにるんるん

1011rannti2.JPG 1011rannti3.JPG 1011rannti5.JPG

真ん中はシフォンに注文したリゾット。。


一口食べたて・・・おいおい、お好きではないらしい。もったいなーい


犬(怒)おいちくないでチュよ犬(怒)


ほんでもって当日の犬(笑)ベストショット犬(笑)

1011minnto.JPG

うーーん。柵にピントがあってるけど、上手に撮れてない!!なんか楽しくなってきたよー(長音記号2)


そして昨日・・


シフォンお留守番13時間コース

行ってきました

dl1.JPG  dl2.JPG

dl3.JPG  dl4.JPG

そう、ぴかぴか(新しい) ディズニーランド ぴかぴか(新しい)


可愛いなーって思った4枚だけUP(大きくして見てね)


右下のすずめちゃんは、ご馳走にありつけて・・近づいても逃げないの


平日なのにすんごい混んでいて。。でも乗り物10個以上乗ったから


上出来だったね。。(すべて絶叫系)


残り3日・・・なんとか子守頑張りまーーす顔(泣)









ニックネーム パディ at 11:16| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

イヌリンピック♪

昨日、Milan'sROOMのmakiさんから以前教えていただいた


八景島で開催された、イヌリンピックに行ってきました。



家から15分位で到着車(RV)


時間も、余裕なーんて思っていたら・・手(チョキ)


駐車場から会場までが遠いがく〜(落胆した顔)10時30分からの


しつけ教室申し込んであるのに、到着したのは10時50分


遅刻しながら顔(え〜ん)・・・娘ちゃんとシフォンが参加・・


situkekyousitu.JPG situkekyousitu2.JPG


私は芝生でぼーーっと眺めていました。。(やっぱり海はいいね〜)



アイコンタクト目・・お座り・・伏せ・・待て手(パー)・・解除


みんなおりこうさんでおどろいちゃった。。


お土産を沢山頂き、次は登録しておいたタイムレースへダッシュ(走り出すさま)


おいおいがく〜(落胆した顔) ・・すんごい人が並んでる・・・先にランチファーストフードしちゃおうか


会場ちかくの・・獣医さんが経営しているレストランへ


全席犬(笑)連れで・・みーーんなおりこうさんにしてるの

ranntinotokini.bmp


よしよし。。。。


この体制で周りの犬(笑) ちゃんを観察目していました


食事も終わり、それではタイムレースへGOダッシュ(走り出すさま)


よーーい。スタートグッド(上向き矢印)


rann.bmp rann.bmp 


なんだか・・娘ちゃんペースに付き合って走ってるよ顔(イヒヒ)


タイムは11.45秒だって〜。。おそっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 顔(え〜ん)


まぁ〜楽しきゃいいねっexclamation


その後無料ドッグランへ

rann03.bmp


みんなーー。。どいてどいて。。


今度は大型列車が発車しマースダッシュ(走り出すさま)


rann02.bmp



犬(笑) 匂い嗅ぎまくりのはしゃぎまくり 犬(笑)


rann01.bmp


特に、こちらのダックスちゃんとはミントちゃんと遊ぶように


じゃれあい・・絡み合い・・ほんと楽しそう


そいでもって・・あまりに楽しそうにしていたら・・



rann05.bmp


大型犬が「まぜてー」とやってきた。。シフォン大喜びるんるん


周りにいたダックスちゃんは、いっせいに避難犬(泣)


やっぱり、大きい犬って怖く感じるのかな顔(汗)


みんなキティみたいに優しいんだけどな。うーーん。。バッド(下向き矢印)


大型犬のみんなとも、走ったりじゃれあったり、乗っかったり顔(笑)


ほーーんっと、楽しく過ごせたね。。



来年はお兄ちゃんに手伝ってもらってキティも連れて参加しよう!



ぴかぴか(新しい) MAKIさん素敵な情報ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)


ニックネーム パディ at 09:18| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

初めての美容室

今日も横浜いい天気 晴れ


朝一番にシフォンをシャンプーいい気分(温泉)



爪も伸びてきたら切ろう・・・



あれ? ・・・あれあれ ? ?・・・


爪切が見当たらない・・・顔(なに〜)


うーーん。せっかく綺麗になったのに


爪も切りたかった・・・ そっかひらめき



近所の美容室っていうの??そこに行って切ってもらいましょ


娘ちゃん始めてのお使い風・・Helloいってらっしゃーーい。Hello


写真も忘れずにとるんだよ・・


私は家で洗濯干し・・主婦向いてないのにね・・


それでは、本日は娘カメランマンでいってみましょ


tumekiri.JPG



前の爪を切ってもらっているらしい。。



そいで・・


tumekiri2.JPG

って・同じ写真じゃないの ふらふら


怖いから、よく出来ました顔(イヒヒ)って言っておきました


遅いお昼は イタトマで


108rannti.JPG


グラタンなんて久しぶりに食べたら、胸焼けしちゃった顔(え〜ん)


シフォンは・・・


1082rannti.JPG


最近、シフォンと一緒にランチする機会が増えたけど


大人しく待ってられるようになった。。少し成長したね!


そうそう、シフォンが着ているお洋服は、食事の前にゲット


爪切に行った時のスカートと型ちがい、ヒッコリーパンツ。。


こちらのメーカーのカタログ見せてもらったんだけど、


またまた可愛いのが出るみたい


お値打ちで、それでいて可愛いんだな〜。。



娘に「そんなに買ってどうするの?」って言われたけど


だって・・・だって・・かわいいんだもの・・(病気が再発かっ)

ニックネーム パディ at 16:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

むっちゃかわいいね。。

本日、Danke-Dachsさんから注文していたお洋服がとどきました。


揺れるハートほんと、毎回可愛いお洋服ありがとうございます揺れるハート


うふふっ。。それじゃーシフォン着てもらいましょう


hana.JPG

お花柄のワンピース。。かわいいねー(長音記号2)


続いて・・・ちょっと体育会系手(チョキ)好みのラガーマン風


どうかな・・

sima.JPG


ちょーーーかわいいじゃん。。(お洋服がね)


せっかくだから真正面も


こっちこっちClap・・


tate.JPG


シフォンを夢中になってとってたから気づかなかったけど


後ろに干してしまったばかりの布団が写ってるし・・


これだからたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・ガサツ女なのよね・・・・


今度は部屋を綺麗にしてから撮ろうね顔(イヒヒ)
ニックネーム パディ at 15:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

雨の中♪

昨日、雨の中お友達と病気の娘ちゃん(汗)と三人で


ブランベリーに行ってきました。


ココの所めっきり寒くなってきたので長Tなどを購入。


娘ちゃんがいるのであまり長居できない(留守番してればいいのに顔(チラッ)


またまたワイヤード??でランチ。。


106rannti2.JPG


今日は違うの食べてみよう。。


106rannti.JPG


そう思ったけど、結局ロコモコ顔(ペロッ)



すごく寒かったので急いで食べてお家にかえりました



家に帰って。。


イチデジをいじっていたら


娘ちゃんがひそかに動画を撮っていた。。


私は夢中で・・後で聞いてびっくり







えーーー!私が撮る動画よりよっぽど上手顔(汗)


もう、かなりヘコんじゃいました。


本日のお洋服


IMG_0113.JPG

デビルのシャツとパンツ顔(イヒヒ)


デビル・・・欲しくなかったんだけど・・娘にお願いされて仕方なく購入。。


しょうがない・・シフォン着てみてよ


akuma.JPG


やっぱりちゃんと撮れないし・・・シフォンも似合わないし


まったくセンスがないのよねたらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) トホホ

手(パー) バトン! 手(パー)
ニックネーム パディ at 09:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

買っちまっただよ♪

昨日は娘ちゃんの誕生日。


なのに・・朝からゲロりんぱ。私は仕事なのでお留守番してもらって



帰ってきたら大分調子がいいと。。それじゃお誕生日プレゼント買いに


jitennsya.JPG

プレゼントは自転車。5年生にもなると、大人の自転車になるのね。


そして・・・今日


この間からどこで買おうか迷っていたイチデジ


kamera.JPG


ヤマダで購入しました。すんごい×A値切ってね顔(ペロッ)


ボディのみ買って、レンズはタムロンのにしました。


家に持って帰って早速カメラ

akubi.JPG


おいおい。。せっかく撮ってるのにあくびしてるし


でもでも、すんごく綺麗なんだね・・感心感心・・って使いこなせるかな?


カメラを持って近所の公園に行ったら


娘ちゃんのお友達が遊んでいました。犬連れでね(まだブームらしい)


rakki-.JPG

なんだかうまく撮れないね。。


もう一枚

sirubqa-.JPG

ガウガウ吠えられて・・シフォンびっくりの図


あんまり上手に撮れないや・・


今日から説明書読んでお勉強しなきゃねっふらふら
ニックネーム パディ at 19:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

木場公園とお台場

日曜日、急遽東京の実家に遊びに車(RV)


娘ちゃんと私とシフォン犬(笑)の3人で行ってきました。



娘ちゃんの目的は木場公園でやる神輿祭り・・


さっそく行ってみたら・・

mikosi.JPG


あれれ??深川八幡のお神輿ではなく、日本神輿協会みたいなところの


なーんだ、がっかり・・・なーんて思っていたら


シフォン、沢山の人に大喜び

oneesannto.JPG


ワンちゃんも沢山いて


takusanndattyannto.JPG


愛嬌をふりまくってました。


雨が本格的に降ってきちゃったから撤収じゃーダッシュ(走り出すさま)


私はイチデジ?デジイチ??を見に秋葉へ・・


もーーーーグッド(上向き矢印)  バス電車男バスの世界が・・・繰り広げられて・・


デジカメみるより、人を見ていたほうが面白い顔(イヒヒ)・・・かも


夕方、おばあちゃんにさよならHelloして帰宅途中に


お台場へ・・・


目的は、ヒカルさんに教えてもらったPOMP!さんのGパン


odaiba.JPG

パピーザワールド??っていうお店だったかしら??


欲しかったGパンがおいてなかった・・・顔(泣)


でもって・・・最後の一枚っていうGパンを試着

odaiba2.JPG


写真ボケボケで・・・ポケットが迷彩になってるの。


かわいいから買っちゃいました顔(笑)


こんど雨が降ってない時にドッグラン&ランチに来たいな〜

ニックネーム パディ at 09:46| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする