W肝っ玉母ちゃんでランキングに参加しておりまする
 

  ランキング用.JPG



はい、そちらの読み逃げ万歳の皆様も こちらだけは↓ご参加願いますニャハ!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

2006年11月29日

イルミネーション

昨日のこと


午前中はお仕事で、


午後は・・・以前から区役所にお願いしてあった、


セラピー犬の面接に行ってきました。。


とっても写真を撮る雰囲気じゃなかったので、カメラナシ


面接はシフォンのみ。。キティはもう、おばさんなので


ゆーっくり我が家で過ごしてもらうつもり。。


沢山のワンちゃんが来られてました。みんなボランティアに興味があるんだな。


シフォンはというと、合格いただきました。。


でもね、活動できるのが生後10ヶ月からなので


あともう少しお家でトレーニングしなくちゃね。頑張りましょね〜手(グー)



そうそう、家の近所はクリスマスクリスマスイルミネーションクリスマスがすごい!



まずまず、我が家の坂を下った所のお家

sitannti.JPG


オペラ歌手のお家


operahausu.JPG


12月に入ると、もっとすごくなるので


少しずつUPしていきますね。。


我が家も毎年、表の飾りをするんだけど


これがまた、大変でね。。


去年は野球で忙しく、今年はお兄ちゃんのことでバタバタしてるし


2年続けてお休みの予定です。。


明日にでも、ツリーだけはだしてみよっかな。。



ニックネーム パディ at 15:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

フリマ最高〜。。

ほんと、お久しぶりです。。


ほらほらシフォンもご挨拶して・・・ってどこ??


あー。。みーけた!



demadode.JPG




毎日パソコンの前に座るも、なかなかやる気がでない。。


これ・・・これって更年期???いやっあせあせ(飛び散る汗)まだ早いじゃーん。。


気を取り直して、UPしてこう手(グー)


昨日の横浜は曇り 時々 雨


南万騎が原駅でフリーマーケットがあったので GO 車(セダン)


お店は少なく何にもないじゃんちっ(怒った顔)・・って帰ろうとしたら・・


おー!!ワンコのお洋服が売ってました。。ぜーんぶ新品。。


Lamzyってブランド。。ちょっと難あり商品は500円。


しっかり購入きました。


mzy.JPG


nemunemu.JPG


難ありっていっても、よく見ないと分からない位のしみがある程度。


お買い得だったね。。。これだからフリマはやめられないわ〜


家に着いたら、娘ちゃんが「シフォンをシャンプーする」って


お兄ちゃんと二人がかりで・・


ワイワイグッド(上向き矢印)キャーキャーグッド(上向き矢印)・・・うるさいよ顔(ぷんっ)


ドライヤーをかけるのも二人で。


doraiya-furtaride.JPG


これじゃー、シフォン逃げられないね顔(イヒヒ) ご愁傷さま顔(イヒヒ)



  小鳥・・・ 小鳥・・・ 小鳥・・・ 小鳥・・・



ドライヤーも無事終了



私が横になっているお腹の上に乗っかってきた


おいおい・・乗るな顔(汗)・・・あれー(長音記号1)あれれ? ?


ちょっとシフォン・・何かが変


kubi.JPG


下からみて初めて気がついた。。


首が・・・首が・・・長すぎじゃない?


これって、これっていいの??


皆様のわんちゃんも首長いの??謎じゃ〜。。


ニックネーム パディ at 10:01| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

野生・・・

今日の横浜、とーーーっても寒かったの


で、お日様が出てくるのを待って



松原商店街にいってきました。。



目的は、週末にするタコ焼きのタコと



息子ちゃんが食べたいっていう、マグロ。。



来週、月曜日から試験・・・その試験がね、進学を左右するのよ・・



なんでもしてあげるから、パンチ しっかりやらんかい パンチ



あーー!受験生の母ちゃんて大変だったんだね。。




んで、買い物ついでに



シフォンにムートンの敷物?座布団?を購入。



早速あげてみたら・・・・・






オリャーちっ(怒った顔) 何か匂いがするの??



カミカミ・・・ホリホリ・・・ムシャムシャ



この後、部屋中、ムートンの毛だらけになりました。。



¥390(本物なのよ。。)だからいいけど・・・



あと何日もつかしら。。





ニックネーム パディ at 22:12| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

7ヶ月になりました。

顔(汗) トホホ 顔(泣) お久しぶりです。


毎日野暮用で忙しく、



なかなか更新できず、皆様の所にもお邪魔できず・・



今日、ようやっと夕方時間が出来たのでパソコンに向かえました



先週はミントちゃんとランチしたのにカメラ撮るのを忘れ



2回もグランベリーに行ったのに、カメラ持って行くのを忘れ



脳内細胞が日々減少・・・  だれか止めてくれ〜



そうじゃなかった ふらふら シフォン7ヶ月迎えてました。。



下 下 今朝、撮りたてほっかほかの写真で  下 下


sifon7kagetu.JPG


体重、センチじゃなくてキロだったね。


今回は足の長さも計ってみました


前足 ・・・ 14センチ


後ろ足・・・ 18センチ


先月と比べても伸びたのは胴囲と尻尾


相変わらずの貧毛だけど、これからよね手(チョキ)


毎日ブラッシングしながらおまじない「ふさふさになーれ


顔(イヒヒ)  来年は、ライオンみたいになるんだから 顔(イヒヒ)



  ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)


グランベリーでジャンパー?を買ったから着て見てもらおうね。。


sifonn7kagetu2.JPG



すごく嫌がってる。。。がく〜(落胆した顔)



でももう一枚あるのよ顔(ペロッ)



ぬぎぬぎブティック・・・・パッツン!


sifon7gkagetu3.JPG


これから寒くなるから活躍するよね。。


sifon7kagetu4.JPG


やれやれって顔されちゃった。。


顔(ペロッ) まーいいかっ 顔(ペロッ)

ニックネーム パディ at 17:16| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

最悪↓

先週は忙しくなかなかパソコンに向かえず、イライラちっ(怒った顔)



そんななか・・お兄ちゃんのお誕生日が来て Hello ¥ Hello



追い討ちをかけるように炊飯器とホットプレートが壊れ Hello ¥ Hello



まったく最悪だわ。。私って電化製品との相性が悪いのよね


友達は、私の体から変な電波が出てて、壊れちゃうんだよって顔(イヒヒ)言うのよ


まったく顔(ぷんっ)  しょうがないか もうやだ〜(悲しい顔)



いつものヤマダで、じ〜っくり選び購入してきました。。


hottopure-to.JPG


一緒に買い物に来た娘ちゃんが、前から欲しいと騒いでいたものを



たまったポイントで購入・・それがこちら  下  下


kanatyannpurezent.JPG


なんだか画像を見るとおたくっぽいけど顔(チラッ)



パソコンで画を描くらしい。。今の小学生は、ついていけないわ顔(汗)



娘がダンナに炊飯器の説明をしている所をカメラ


kanatosiron.JPG


これでやっと、サトウのごはんとおさらばよ〜。。


夜、興奮しすぎたか・・・娘ちゃん、喘息がでたのでリビングで就寝。。


初めてシフォンも布団で一緒に寝ました






「ワン」って吠えたのはダンナがリビングに入ってきたから。。


顔(イヒヒ) 実はシフォン、ダンナのこと一番下と認識している 顔(イヒヒ)


いつも遅く帰ってくるから、一緒に遊べないし・・・触れ合う時間が一番すくないから・・


地下から階段をあがってくる音を聞きつけ、ドアを開けた瞬間


先程のように吠えるの。。顔(イヒヒ)


お風呂から上がってきてリビングに入るときも 犬(怒)


ダンナよ〜、早く犬以上になっておくれ顔(ペロッ)






ニックネーム パディ at 08:24| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする