W肝っ玉母ちゃんでランキングに参加しておりまする
 

  ランキング用.JPG



はい、そちらの読み逃げ万歳の皆様も こちらだけは↓ご参加願いますニャハ!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

2007年04月30日

ミニバブ日和〜

今日の横浜ぴっかぴっかいい天気


朝の、8時からゴンゴン、バシャバシャ。。


お風呂だよー顔(イヒヒ)の前に



昨日、ドッグランの後、



甘いもの食べたいねーってことで


寄ってきました、第二の我が家


ちかれたびー.JPG


そう、ストサンです顔(イヒヒ)


GWは1日以外は営業するって!


ぴかぴか(新しい)この休みの機会にストサンデビューしちゃいませんかぴかぴか(新しい)


で、しっかりヨーグルトを頂いたら


zzzzzzzz.JPG


犬(足)爆睡です。そりゃあんだけ走り回れば疲れるよね〜犬(足)



途中、ゴールデンのマリーちゃんがご来店揺れるハート


シフォン大喜びで飛び起き


まりーちゃん.JPG


ご挨拶。マリーちゃんがご飯食べ終わるまで


「クーンクーン」しとりました。


おい、わたしにもそうしてくれよ!



じゃ、今先ほど3時間かけてた入浴


まずは、黒い人カモーン


シャンプー日和.JPG


はい、ファーミネーターに30分かかりました。



では、お兄ちゃんと一緒によっこらショ



ミニバブお風呂にIN(バスタブにためるのが時間がかかるあせあせ(飛び散る汗)



きなパパ〜、大型犬はシャワーだけでいいのかな??


教えてチョ〜



シャンプー日和@.JPG


宮崎美子ばりのセクシーショット・・・にはならんねププッ



キティ、お水大好き、シャワー大好きで


自ら、ミニバブにあたりにいっています顔(イヒヒ)


で、


シャンプー日和A.bmp


黒いから判りやすいね〜。


毛に、みっちりとマイクロな泡がついてます。



じゃ、このまま浸かっててね


シャンプー日和B.JPG



本日、増殖した、EMを大量にIN



あゆきママ〜、この間の爆発したの少し残ってたよ顔(イヒヒ)



じゃー、シフォン!カモーン


シャンプー日和C.JPG



いつもより、多めに入れたから蜜の香りがプ〜ン かわいい


みてみて

シャンプー日和D.JPG



2ワンとも綺麗になって、ドライヤーは子供達にまかせたよん手(チョキ)



出来上がりは、いつものごとくツルピカリン。。


ほんと、シャンプーは必要ないかもねー!!



で、ドライタオルしてた時


みてみて、


シャンプー日和E.JPG


あたしの、毛じゃないからね顔(イヒヒ)



キティがちょっと顔をこすっただけでこの通り



抜け毛も


シャンプー日和F.JPG



こんなよ。


大型犬は大変じゃー。



で、シフォンもキティもドライして綺麗にしてくれた娘ちゃん。



なんか体がむずむずすると・・


シャンプー日和G-1.JPG



いきなり素振りをはじめました顔(イヒヒ) 若いって素晴らしい



シャンプー日和G.bmp


ほんと、体力ありあまりーなんだね。


午後から、お出かけ予定の娘ちゃん。


じゃー、私もどっか行こうかしら顔(イヒヒ)


人気blogランキングへ 犬(足)ランキングに参加しています犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 犬(足)こちらもポチット犬(足)





ニックネーム パディ at 12:18| Comment(32) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

Dog Club Ist ダックスデー

昨日の天気が嘘のような晴天!!


の前に


昨日の夕方、夕日がきれいだったからカメラ


kireinayuuhi.JPG


いや、綺麗なオレンジ色でした〜。心が洗われるねっわーい(嬉しい顔)



で、本日。



朝、洗濯大量に干して、娘ちゃんの剣道へ



予定より、45分もオーバーで、練習終了。アセアセ



あたしゃー、今日は行かなきゃならん所があるっっちゅーのに。



そう、本日はこちら!



isutonomaede.JPG


海老名にある、ISTでーす。



本日なんとダックスデー犬(笑)



以前のダックスデーとは違い、ダダダダダックス大量だー!!



まずは〜、今日のデートのお相手を探して・・



dakkusu01.JPG dakkusu02.JPG
だっくすだらけ.JPG


「こんにちわん」と、皆様にご挨拶。でもデートのお相手じゃないねー。



ややや???


みーつけた!!


らぶりーきなたん.JPG


そして

あたち.JPG


(ごめんよー、あんこちゃんが、あずきちゃんになっとるアセアセ)

そう、あんこROもちもち美味しいワンのきなあんちゃんです顔(メロメロ)



念願の、きなあんちゃんに会えて、娘ちゃん大大大興奮顔(メロメロ)



到着するまでの車中でも



もっちーさんのブログの台詞を一人でしゃべりまくりん演劇



ウルセーっちゅーぐらいにハシャギまくり。。はぁ〜よかったね顔(メロメロ)



しばらくして、ミントちゃんも到着


匂いで気付いて・・・速攻〜バトル


おふたりさん.bmp


相変わらず楽しそうだーねー!



二人のバトルは、ものすごいスピードダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



周りにいたダダダックス軍団と、人間ご一同様 唖然です


顔(イヒヒ)あんたら、今日は犬(笑)ちゃん沢山だから迷惑かけずにねー顔(イヒヒ)


きなたんあぜん.JPG


あずきちゃんあぜん.JPG


そうそう、シフォン&ミントちゃんバトルには近づかない方がね顔(イヒヒ)



んで、しばらくしたら撮影会なんだって


ひとひとひといぬいぬいぬ.JPG


クリックすると大きくなります。



すんごい人人人、ダダダダックス。。


あとでしっかり、一枚200円で売ってました(笑)



この後も、憧れあんこちゃんに沢山あそんでもらった娘ちゃん。



ほんと、えがったねー。



ごめん、写真がボケててないんだよ。トホホ



あっという間に、4時過ぎちゃった。


もっちーさん、今日はほんとにありがとうございました。


今度会う時は、京さんも一緒だーねー!!顔(イヒヒ)楽しみだワン



お別れ前。車に乗ったきなんちゃんをカメラ


arigatougojyaimasu.JPG


もう、こんな顔されたら、Helloしたくなーい





人気blogランキングへ 犬(足) ランキングに参加しています 犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 犬(足) こちらもプチッと 犬(足)


ニックネーム パディ at 20:21| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ダイソンは違うっ??

昨日もコストコ。今日もコストコ。



あたしゃ、二日も続けて行っちゃいましたよ!



昨日は食料品や洗剤などを購入。



クロックスの靴をかったんだけど・・・



家に帰って息子ちゃんに履かせたらデカイ。。



ダンナもデカイ。。はい、交換してきました。



ついでにこちらも購入してきちゃったよー。


kosutoko.JPG


ダイソンDC12Entry



ゴールデンウィークからのクーポン使用で3万5千円ぐらい。



YA○DAでみたら、7万ちょっとだった。



よっしゃー、半値で買えたって事でしょう。ムフッうれP〜



早速組み立てて、スイッチオン。。




?????ふーん。。。 って感じです(笑)



吸引力をうたってたけど、壊れてるMileの方があるみたいだよ??



そっか、サイクロン式ではこれが一番なのかな!!(超前向き〜)



ってことで、軽くなったし足でスイッチ踏めるしいいかァ〜わーい(嬉しい顔)



で、安くお買い物できちゃったことだし・・



きなパパに教えてもらった、フィルターとレンズね。買っちゃおう!ムフッ



ヤ○ダによって、探したんだけど、フィルターしかない。



ちっ(怒った顔)なんでないねん。ちっ(怒った顔)



欲しいとおもったら、手に入れにゃーならん(東国○風)



ClapカメラのきむらClapにありましたよー!!



れんず.JPG


写真に写ってるレンズはタムロン。



早速付け替えて撮ってみたんだけど、どうかちら??



じゃー、シフォンで



魔法のれんず.JPG



おお???ええんでないかい!


いままでこういう写真は撮れなかったよ顔(笑)



もういちまい。


魔法のれんず2.JPG


うしろのボケ具合が最高でねーの!!



動きが早い時はむりだけど



家でまったりんこの撮影などにはバッチリだー。。



娘ちゃんとダンナは2日からオーストラリアへ飛行機



あたしゃー、ますます超ひま人!



GWは色んな所に遊びに行って、撮りまくるじょー!!
(どなたかお暇なかたはいませんか〜)




あれれ???なんか雨が降ってきた。。



明日は、ISTのドッグランを予定してたんだけど無理かちら・・森田さーんどうなの〜顔(イヒヒ)


人気blogランキングへ 犬(足)ランキングに参加しています犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 犬(足) こちらもおひとつポチ 犬(足)



ニックネーム パディ at 15:22| Comment(23) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

名前の由来

今日の横浜またまた良い天気。


どっかに行く前に。


なぽさんのブログをみて


朝、娘が私のHNがナゼパディなのかと聞いてきた。



そっか、あんたは知らんのだよね。



よく、バディともまちがえらえれます顔(イヒヒ)(あたしゃ〜何でも良い顔(イヒヒ)


HNは、あのダイビングライセンスのPADIから、



そう、わたくし数十年前、ダイビングインストラクターをしてたの


お会いしたかたなら、なるほど!って思うでしょ顔(イヒヒ)
ダカラアンナニフトイノネ・・って



それを説明したら「あっそっ」だって・・ クソッ




はい、想像してください。


色黒顔に、ねじりハチマキ、白いTシャツ、ポっこリお腹にらくだ色の腹巻


ニッカボッカに


欠かしちゃならんのは、片手に一升瓶・・



そうです、その頭に浮かんだ姿、それがわたくしでございます顔(イヒヒ)



じゃ、ついでにワンコの由来も載せちゃおっかね




キティはというと



幼稚園の時「はろーキティ」が大好きだった娘が勝手に付けたの


kithi.jpg



はい、とっても 気持ち悪い です。リボンが似合わないよププッ



シフォンはというと


私が作るシフォンケーキが大好きな娘ちゃん。


毛の色もケーキに似てるからとこちらも娘ちゃんが命名


nposannprezenntu.bmp


こちら、なぽりんが作ってくれたの、もらってきちゃった顔(イヒヒ)


以上、ワンの名前の由来は、思い入れも何もありません顔(イヒヒ)チャンチャン



こんな良い天気、海にでも行ってもぐりたいよ〜ん。



あっひらめき今度みんなでダイビングに行くっていうのもありかも顔(メロメロ)


uminoonnna.jpg


犬もこんな風に潜れたらいいのにねー!


さー、これからドコにでかけよっかねっ


人気blogランキングへ 犬(足) ランキングに参加してます 犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ こちらもおひとつ




ニックネーム パディ at 09:16| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

天気がいいから洗濯じゃなくてー(笑)

今日の横浜、風は吹いていたけれど


晴れあったかい晴れ


こんな日は、必ずだれかしら携帯電話が来るのよね


コストコか、ララポートか、グランベリー行かない??だって


はーい、もちろん行かせていただきます。


ちょうど、娘の旅行用の洋服がほしかったんだよねー。


グランに決定!


10時過ぎに家をでて、それぞれお買い物に!


オーシャンパシフィックで、娘ちゃん服ゲッチュ


MORGANで息子ちゃん服もゲッチュで・・・


あたしサイズのお店はナッシング顔(イヒヒ)


じゃー、ペッパラ行って


ブサイクシフォン.JPG


こちらを購入。


この顔みてよ、あたしだけだと、いつもこんな顔するのよねーちっ(怒った顔)


ほんと、可愛くないんだから・・・


で、お友達と合流して


ちょっとリードをもってもらって


ブサイクシフォン.JPG


後からカメラ


あたしと散歩のときもこれぐらいよろこべよふらふら


お昼はガーリックジョーで


待っている間に


はるまま.JPG

はるまま1.JPG

はるまま2.JPG


はい、甘え放題犬(笑) お友達にはするのよねーがく〜(落胆した顔)


で、私が呼ぶとClap

愛敬しふぉn.JPG


パンチおい、おまえは何様だーパンチ


そんな、写真を撮りおえた・・そのとき


どんっ(衝撃)ギャーって悲鳴がどんっ(衝撃)



なに???


となりの、輸入食品屋さんに目をやると


ろっくおんカラス.bmp


バサーっという音とともに


カラスが舞い降りてきて


karasu.bmp

かっぱえびせん、咥えてもっていっちゃいました!!


さすが、カラスって頭がいいとは思ってたけど



お店の商品を万引きするとは・・あなどれないな顔(チラッ)



どこかのお猿さんといっしょだー!!



そのうち、知恵をつけて、こども自然公園にいるカラスのように


購入したての、お弁当&おかしをビニール袋ごともっていっちゃうんだろうな!!


みなさん、グランベリーのカラスにはご用心!!


人気blogランキングへ 犬(足)ランキングに参加しています 犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 犬(足)こちらもポチリと犬(足)

ニックネーム パディ at 18:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

おデートなのだ!!

まずは、先週の土曜日に宅急便が届きました。


ありゃりゃ??何か注文したかしら??


よくみたら、日清ペットフード(株)からだ!!


アセラをされている方なら広告みたかな??


ashikoshi nissinn.jpg


こちらが当たったのだ〜


どれどれ・・・そうそう、「足腰負担が気になりませんか」


確かにこちらを応募しました。やったー!!


シフォン、食べてみる??


ヘルシーレーベル.JPG

OKだよん


ごはんiidakyuu.JPG


確かメモには、今までのフードと少しずつ混ぜるって書いてあったけど


食いつき をみたいから、頂いたものだけでたべさせました



結果


旨かったモヨウ.JPG


ごちそうさまでした.JPG


まだ、娘の持ってる袋を見つめております。


我が家のシフォンは、お気に召したもよう。


ペットフードが色々問題になっている今だから


安心なもの食べさせたい 本目眼鏡 


こちらの、フードですが


今なら、サンプルプレゼントだそうです。


気になる方は、お試しされたい方は こちらから!!


以上、食いつきレポでした顔(イヒヒ)




ではでは本日の事!!



今朝、ミントママと電話でペチャクチャ〜顔(笑)



お互い時間があるってことで〜(私は毎日ヒマ人ですが顔(ペロッ)



ストサンへいく事に!



で、先日お会いしたナノちゃん家を誘っちゃいました揺れるハート



ハートたち(複数ハート)そう、デートの申し込みハートたち(複数ハート)


だって、ミントちゃんとそっくりなんだものー!!絶対会わせたかった顔(ペロッ)


洗濯すませて、5分遅れでストサン到着。


ププッ・・・顔(笑)


ちょいとちょいと、先日見た光景が・・・えー!!!



なんと!きなパパとカレンママがいるじゃーないの!!


しかも、この間と同じ席だし(大爆笑)



あたしゃー、びっくりしましたよ!



ご挨拶をすませ・・(今度また顔(イヒヒ)


人気ナンバーワンの特等席へGood


何も知らない、ミントちゃんとシフォンは沈黙の遊び犬(笑)・・



しばらくしたら、いらっしゃいましたよっ!!


スリーメンズ.JPG


We Are Three イケメンダッグ


「レディ、お待たせっ」て感じでしょ。ププッ


ナノママ〜、天気の悪い中お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


で、またまたランチ注文をわすれベラベラおしゃべり。。


ナノちゃん、ミントちゃん早速ツーショット2連発カメラ


nanominnto.JPG

ミントナノちゃん.bmp


ねっねっ、そっくりでしょ目


あたしゃー、これだけで感激です顔(メロメロ)


今日は、ワンコご飯も注文!


スリーメンズの食いっぷり


スリーメンズ2.JPG


はい、美味しいのが目に見えてわかります(笑)


この後も、ぺちゃくちゃワンコ話は止まらず


フト、右前に目をやると


マロンちゃん.JPG annjyutyann.JPG

はい、あきれられてました顔(イヒヒ)


それにしても、マロンちゃんは表情ゆたか揺れるハート


ぜひぜひ、無表情シフォンにコツを教えてやってくだせーClap


んで、上の写真って・・綺麗に撮れてると思いませんか(笑)



きなパパに設定してもらって生まれ変わったぴかぴか(新しい)我が家のイチデジぴかぴか(新しい)



ほんと感謝どす!ありがとうございました。(まだまだって言われちゃうかしら爆)


んで、楽しい時間がまたまた娘ちゃんの帰りで・・・コソコソっダイナシ


後髪惹かれる思いでストサンを後にもうやだ〜(悲しい顔)


ナノママ!ミントママ顔(メロメロ) またデートしてね顔(ペロッ)



人気blogランキングへ犬(足) ランキングに参加しています 犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 犬(足) こちらのポチっとひと押し 犬(足)

ニックネーム パディ at 19:21| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

お誕生日会パート2♪

お誕生日会の続きです。


の前に、


ブログお休み中にもかかわらずかわいいなぽりんさんかわいいから



とーっても素敵なカードいただいちゃいました



みんなに見てもらわなきゃだー!!



じゃじゃーんGoodGoodGood


4e964093.jpg


すんげーすんげーすんげーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)嬉しいです。


なぽしゃん、愛してるよ〜顔(イヒヒ)



では、お誕生日会で沢山のプレゼントいただいちゃいました!


私だけウホウホしてちゃーもったいない!!


み〜んなに見てもらいましょっと!!



yukkyパパ&ママから


アキバシフォン.JPG


ウプッ・・可愛い帽子とエプロン&ヘアアクセetcを頂いちゃいました


アキバデビューってふらふら・・・



そんなキツイ目じゃ、メイドさんにはなれんよ顔(イヒヒ)



イリたんもやっちゃう??


irityannakiba.JPG


揺れるハートにょー可愛すぎ揺れるハート もう、メロメロになっちゃうよんハートたち(複数ハート)


姉妹でもこんなに違うのね顔(イヒヒ)目がやさしいのよねイリたんは!!


で、ステラママから


suteramamakara.JPG



フードボールはキティにだって顔(泣)



あなたってお方は顔(メロメロ)



シフォン、ちょっと付けてみようか


画像 1562ヤ用ハーネス.JPG


今度から、車で移動はバッチリンコです!!



イリマママから


なんと!!イリチャンとおそろいの

イリチャンママ.JPG


揺れるハートカワイイネックレス揺れるハート 姉妹でオソロなんて嬉しすぎです




魔法の手をお持ちのナノママから

ナノママプレゼント.JPG

nanomama purezennto.JPG


洋服がちゃんと写ってない・・スンマセン


頂いたお洋服はこちら


nanomamapurezenntu2mai.JPG

レオンちゃんとナノちゃんとオソロなの!


その、腕がほ・・欲しい顔(イヒヒ)



んで!なんとワラヂママからサプライズプレゼント

ワラママカード.JPG

isannkara.JPG


手作りカード&髪飾り!


ほんと嬉しい限りです!!


みんなにお会いできただけで、嬉しいのにこんな沢山のプレゼント

本当にありがとうございました


人気blogランキングへ 犬(足) ランキングに参加しています 犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ こちらもポチット 犬(足)


家に帰って・・



持って行くの忘れていっちゃったクッキー顔(汗)

kukki-.JPG


うーん、普通にあげるんじゃ〜ね〜ひらめき


やっちゃう??


じゃー、よーい!

天よーい.JPG


いくよー!!


用意はいいかな??


なんか重そうだけどププッ


ジャジャーン

hananose2kaime.bmp


はい、お疲れさまでした。
ニックネーム パディ at 18:34| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

合同お誕生日会だワン

とうとう、この日がやってきました。


そう、ぴかぴか(新しい)合同お誕生日会ぴかぴか(新しい)


それでは参加者のご紹介


本日の主役 レオンといっしょのレオンちゃん


reonntyann.JPG

Yukkyパパママ&Wボーイズの4名+1ワンで参加です


おばちゃん、レオンちゃんの成長とともに


息子ちゃん達の成長も楽しませていただいていて



実際お会いできて、メッチャうれしかったよー。。



で、もう一人の主役 シフォン


逆ハーレム.JPG


はい、イケイケメンズに囲まれ



ウホウホっるんるんるんるん逆ハーレムだ


一生あるかないかの、貴重な体験顔(イヒヒ)えがったねーるんるん



で、fromステラの秘蔵っ子 ジュリちゃん


jyuri.bmp


お目目ぱっちりの美人さん。ジュリちゃんみると、ブラックタン欲しくなっちゃうのよね〜



ステラ家の娘ちゃんも参加してくれました揺れるハート



お次はシフォンの妹。HoniHoni*Ohanaの イリマちゃん


irityannto.bmp

ママとは以前鎌倉でお会いしてたらしいんだけど・・


記憶になかったのよね〜アセアセあせあせ(飛び散る汗)  ところがよっ手(チョキ)


駅に迎えに行った時、記憶の引き出しが開きsoonすぐにわかったよー顔(笑)


娘ちゃんも参加してくれました揺れるハート



お次は 


ダックスなマロン&ナノ日記 の ナノちゃん。


画像 1279.jpg


あの・・ミントちゃんとウリ二つで・・ビックリしちゃいました。


黒い差し毛が・・差し毛〜が長くて・・ワラちゃんママがいってた通り


小池徹平くん。まさにそんな感じの子です。


あの有名なディップ君の弟君なんだってさ!!なーるほど顔(メロメロ)


お次は、きなパパんちのkinakoちゃんと カレンママちのカレンちゃん


kinakarenn.JPG


あたしゃー、こんなクリームの子始めてみました


ほんとに白いんだね


きなパパに写真のノウハウを教えていただいたのに


ぶれてないツーショットがこの一枚のみ・・スンマセン


以上、7ワンと13人で会は始まったのよ〜。(上のご紹介は申し込み順よっ顔(ペロッ)



11時に始まり・・新幹線注文も忘れるぐらいおしゃべり新幹線



途中、気付いてみんなそれぞれにランチを注文メモ



美味しくいただきましたレストラン


そろそろワンも、お腹ペコリンだーねー。。



ププッ!ちゃんとワラママに注文しておきましたよん!BDケーキバースデー



GoodGoodGoodジャジャーンGoodGoodGood 


ワラママケーキ.JPG


こんな立派なのに、お値段なんと1800円。リーズナボーすぎだよ顔(笑)



ぴかぴか(新しい)お誕生日会は、ぜひストサンでぴかぴか(新しい)


ではでは 主役の2ワンでカメラ


ke-kimae.JPG



この後、ワラママにワケワケしてもらって


minnnade.JPG


いただきまーす犬(笑)


ハムハムガツガツバースデーみんな美味しく頂きました。


特にシフォンとイリマちゃん。。


うまうまいりちゃん.JPG


さすが血が繋がってるだけあって、



食べっぷりまで、そっくりだ顔(イヒヒ)yukkyさんの所の動画でよーくわかります


この後、まだまだしゃべりまくり・・


そろそろ子供は飽き始め・・・ブツブツ(家の娘ちゃんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


お外に目をやると・・Wボーイズ


ぼーいず.JPG


こんな光景みると、また男の子がほしくなっちゃうよ顔(メロメロ)


うち来る??ってヤダヨネ顔(ペロッ)


時間もあっという間で3時近く。あっちゃー、私の予定では2時だったんだよな(笑)


イリチャン爆睡、


イリチャン爆睡.JPG



レオンちゃんも


れおんちゃんあくび.JPG


シフォンも、すっかり寝ちゃったし



じゃー、今回の会はお開きにしましょかね!



沢山のプレゼントも頂いちゃったんだけど



今日はここまでで!!



本日お付き合い頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました。



いやー、何はともあれ無事に終わってよかったよ



ねー、yukkyパパ顔(ペロッ)



ワラジパパママさん&Iさんも本当にありがとうございました。


プレゼントの中身しりたいでしょププッ



じゃグッド(上向き矢印) 明日に続くぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



人気blogランキングへ 犬(足) ランキングに参加しています 犬(足)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 犬(足) こちらもぽちりと 犬(足)








ニックネーム パディ at 15:12| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

眠れなかったよ(汗)

 日は、注文品が2つ届きました


ひとつは


じゃじゃーんGoodGoodGood


いりちゃんちのお洋服.JPG

写真をクリックするとお店に飛びます



シフォンの妹ちゃん、そうハートたち(複数ハート)イリマちゃんママのお店のお洋服


揺れるハートどれもとっても可愛くて揺れるハート


イリチャンママありがとうございました。


さて、今日のお誕生日会に着て行っちゃおう!どれにしようかね顔(メロメロ)


2個目は、先日の躾教室2回目の時にUPしたバリケン




バリケン.JPG


先生も使っていた、折りたたみ式の方にしました。



早速、私が躾しようとしたら・・



娘ちゃんがやるんだって!



 「なかなか入らないと思うよ〜」




・・・・



娘 「シフォン、ハウスだよハウス」「わかった?」



・・・・・・?????



 「グッガールるんるん いいこだシフォンるんるん



・・・・・・え・えー????たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


バリケン1.JPG



バリケン1.JPG


おいおい、2回で入っちゃったよ。


娘ちゃんにやり方を教えて、しめしめ顔(チラッ)



「躾は大変なんだよ〜」って言いたかったのにふらふら



なんでだよ〜
ちっ(怒った顔)私の時はあんだけ拒否したくせに



完璧なめられてるのかしらもうやだ〜(悲しい顔)クソー娘に負けたくないよもうやだ〜(悲しい顔)



まあ、今回は娘ちゃんがたまたま上手に教えられたってことにしておきましょ顔(ペロッ)チッ



で、午後2時過ぎにひらめき



車(RV)を飛ばして元町へ



クッキー屋さん.JPG



こちらであるものを注文!お持ち帰りしました



んで、お昼をたべてなかったから


ここから歩いて1分のQUESTION さんへ


生ハム.JPG


サンドウィッチ.JPG


娘ちゃんから一口頂いて!シンプルなんだけど美味しかったです



私は、スパゲッティを頂きました。写メとり忘れ


シフォンは・・・


よだれでとります.JPG


犬のフードはないのよね・・・たぶん


さーてと!


ぴかぴか(新しい)今日はとうとう合同お誕生日会だー!ぴかぴか(新しい)


あたしゃー、緊張しまくりで12時にベットイン


あまりの緊張に3時には目が・・・全く眠れませんがく〜(落胆した顔)


ヌボー・・・会の最中、寝ないようにしなきゃ顔(イヒヒ)


ウプッ。。どうなることやら



人気blogランキングへ 犬(足) ランキングに参加しています 犬(足)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 犬(足) こっちもポッチりお願いします 犬(足)
ニックネーム パディ at 06:44| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

アメリカ〜ン♪

元気に遊び歩いてるパディです。


こんなにヒマだから仕事でもしよっかなー、なんて考えております


考え始めからかれこれ3年。ちっとも前に進まない。


でも、中学校での介助ボランティアもあるし…


高校でも、役員引き受けちゃったしな・・


私、あの役員決めの沈黙に弱いのよね・・シーン・・・・誰かやらないの・・・


イライラ… あー、寒いし、長いし、めんどくせー!


「は〜い、私やります」ってなっちゃうんだよね(笑)


まー、これも性分だからしょうがないか。


でも、真剣に仕事さがしてみよっと。


で、昨日ネットで注文してた物が届きました


お店はAmericanStore


洗剤沢山.JPG


この、コーストって石鹸がだいすきなのだ。


気分がリフレッ〜シュなのよ(笑)


ぜひ、ニホイ大好きな方はお試ししては!!


んで、シフォンのお誕生日プレゼントを買ってあったの忘れてて顔(ペロッ)



こちら


お洋服.JPG


希望が丘駅にある あしすと

サイズがないのよ。。お店の人の進められるものを買ってみました



なんと、右下のお洋服は1枚500円お買い得なのだ!


さっそく、今朝撮れたて写真を



豚足.JPG

シフォン、しつこいぐらいキティの口の匂いをかいでます


昨日の豚足の残りの匂いだね(笑)


ちょっと、こっち見てよ



あじのひらき0.JPG


????


ぜんぜん、聞いてないし、二人とも鼻をヒクヒク

あじのひらき.JPG


お隣さんが焼いているアジのひらきニホイを満喫中


キティ、目までつむって嗅がなくてもいいんじゃないの顔(イヒヒ)


あー、ちゃんと撮らせてよ


いくよー。ステイねちっ(怒った顔)


トドみたいだじょ.JPG


キティ、やっぱりお互いダイエットしよっか



トドだと夏辛いもんね顔(イヒヒ)


ちょっとずつ、がんばろうっか・・・ねっ!



明日はとうとう合同お誕生日会なのだ


今から心臓バクバクだし・・


ステラママ、フォローたのんますね顔(イヒヒ)


人気blogランキングへ 犬(足) ランキングに参加しています 犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ こちらもポチット




ニックネーム パディ at 08:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

躾教室 2回めぇ〜♪

はい。毎日遊び歩き、毎日飲んどります!顔(イヒヒ)



りょう太ママからご伝授いただいたEMを飲み始めぇ〜



ますます、健康になって・・お酒も美味しいのだ!



あのパニオンも一緒に飲んでるから、さらにパワーアップかしら顔(イヒヒ)




まずは・・合同お誕生日会(ランチしながらシャベリまくって楽しもうの会)


本日最終受付とさせていただきます



んで、参加者は 


yukky家4名・ステラ家2名・イリチャン家2名・ナノ家1名・
恵里家?名・きなパパ1 名・カレンママ1名 我が家2名です。



8家族参加予定となっております。


時間は、11時を予定してもらっています。



お店の席を確保していただく都合上、参加人数をご連絡いただけるとたすかります。



よろしくお願いしまーす!!



そいでは!!



昨日の朝、娘ちゃんがなにやらゴソゴソ


いたずらむすめ.JPG



何やっとるの???


むすめいたずら.bmp


ププッ・・リボンつけられてる・・


お互い、娘ちゃんのご機嫌取りは疲れるよねーシフォン犬(泣)


してして、行ってきました躾教室



2回目なのだー!!



まずは、タッチング!手(パー)これはよく出来ましたClap



来週からタッチングのみ中級に!んで、アイコンタクトもOKだって・・



家じゃ〜、全くしてくれないのに、教室だと見事にクリアしてくれんのよね



おい、ナメラレてんのかちっ(怒った顔)クソー、外ズラがいいのよね犬(怒)



爆弾どんっ(衝撃)あたしゃー、負けんよ顔(イヒヒ) どんっ(衝撃)爆弾



んで、ステイしたまま彼女の周りを一周。テクテクドスドス


これが、だめなのだ。私が後ろにまわると、勝手に解除しちゃうの


確かに、私のようなデカイ人間が後ろにきたら〜恐怖だけどさ犬(泣)


あたしゃ〜、あんたのリーダーだし、今更、大きさも変わらないしね顔(イヒヒ)


これが今週の宿題どす。


よっしゃー(長音記号1)、徹底してやってやる手(チョキ)


躾教コ二回目.JPG


バリケン使った練習もするそうです。


こんなん、楽勝〜に入るとおもったら・・


大間違え・・まったく入りません。ありゃりゃ顔(汗)


これは、病院などの、狭いところに入るのがストレスになってしまう子が多いんだそう。


そのストレスにより、病気が治りずらくなることもあるそうです。


災害のときにも、こういう中に入れられるしね ウンウン


この中にいることが楽しい事!いい事がある!と覚えさせるんだってメモ


さっそく、バリケン注文しなきゃねパソコン


んで、終了間際揺れるハートステラママ揺れるハートがご到着


躾教コ2回目2.JPG


今日も、アホアホな私を気にかけてくれて♪


ほんと、 「やさしいお人よの〜」


今日のお供は

坊ッちゃんウマウマ.JPG


坊ちゃんでーす。相変わらずの美男犬で目



揺れるハートかわいいにょー揺れるハート



ランチは、とっても寒かったから、ビーフシチュー頼みました。



アツアツウマウマすぎて、写真撮り忘れちゃった顔(イヒヒ)


ぼうちゃんとおはなし.JPG



坊ちゃん揺れるハートこっちに来てくれたり、ほんと性格いいね!



おいシフォン、少しは見習えぇ〜



楽しい時間ってのは、あっという間で、



気付けは娘ちゃんの帰ってくる3時近くがく〜(落胆した顔)



やばっあせあせ(飛び散る汗)車を飛ばして帰りました。ステラママありがとねー!!



んで、 ダンケダックスさん のお洋服が届いてたからUP


だんけだっくすさん.JPG

だから・・背中曲がりすぎだから

だんけだっくすさん2.JPG


うんうん、可愛いおようふくね!!


毎回ながらほんと素敵なお洋服、ありがとうございます!!



夕方、日曜日のお話をしにストサンへ車(RV)



ぷぷっ・・・すんごい面白いものを発見!娘によると「前からあるよー」だって。。


し・・知りたい????じゃーストサンへGO&次回へ続くぅ〜グッド(上向き矢印)(オダギリ風)



人気blogランキングへ 犬(足) ランキングに参加しています 犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 犬(足) こちらも ポチット 犬(足)


ニックネーム パディ at 08:08| Comment(26) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ふっかぁーーつ

Clapパソコン、直りました〜Clap



結局原因は何か未だにわからんのだが


CD入れっぱなしで、立ち上げたりしてたのがいけなかったのか?


あと、ノートンが切れていたのも原因かな?、ヤ○ダに買いに行って入れました。。


はぁ〜また、パソコン買いなおしか、とヒヤヒヤもんだったよ(笑)



ではでは


先日のプチお誕生日会のときに くうさん が素敵な写真を撮ってくれてたの


それがこちら

itadakisifonn.jpg


なんとも雰囲気がいいでしょ・・シフォンはおいといて


お願いしてもらっちゃた顔(メロメロ)くうさん、有難うございましたHello


でも、よく見てるとやっぱり天狗に見えるよー顔(イヒヒ)



んじゃー、やっちゃうカチンコ



へーんしん飛行機


下

    下下


         下下下


ぴかぴか(新しい)とぅおぅ〜うぴかぴか(新しい)


karaten.jpg


モバQ悪い子はいねぇ〜がぁ〜〜モバQ


って、そりゃ〜秋田のなまはげだっ顔(イヒヒ)


おふざけはこの辺でやめといて(笑)


昨日は、おばあちゃんのお付き合いで行ってきましたよ、ララポート


シフォンお留守番だったから写真はないのだ。。


広くてね・・もう一回行かないとお伝えできないわっ顔(笑)


次回、シフォン連れて行ってからのお楽しみってことで!



そうそう、シフォンとキティに迷子チャームを作ってもらったんだよ



こちら

maigofuta.JPG


お値段、ひとつ1200円GoodGood


表は可愛いと思われる 顔(ペロッ) 写真を入れて頂き



裏は

maigofuda2.JPG


携帯で撮ったからよくわかんないけど


シフォンの

kowaikao.bmp


この裏の顔犬(怒)を入れていただいております(笑)あっ・・いつもの顔か〜顔(イヒヒ)


これも、ストサンでお願いできるんですよ!!



世界でひとつだけの迷子ちゃーむ!!



ぜひぜひゲッチュしにストサンへGOなのだー!!


さーて、今日は何して遊ぼうかね顔(イヒヒ)



人気blogランキングへ 犬(足) ぽちっと一押し 犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 犬(足)こちらもおひとつ犬(足)


ニックネーム パディ at 09:19| Comment(28) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

パソコンが

先日は沢山のお祝い頂きありがとうございます。


パソコンが・・5分も持たずダウンしてしまいます


お返事、ご訪問、少しおまちくださいがく〜(落胆した顔)アセアセ


ごめんねー
ニックネーム パディ at 06:38| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

1才になったじょ

日でシフォン、無事1歳を向かえました。


うーん、実は前日まで彼女の誕生日わすれてた(笑)


夕方ミントママからphone to「明日ランチしよー!」だって!ヒマヒマ暇人OKよ〜顔(イヒヒ)



んでぇ、昨日は朝起きて洗濯し、プチ片付けし、・・・やっと見つけたよ迷子のmail to


メールのお相手は、りょう太&あゆきママ!慌てて携帯電話突撃電話よ〜始めまして(ヨネスケもビックリ)


もう、とっても面白いママで〜、時間も忘れくっちゃべり


&いろんな事教わりましたメモありがとございましたHello


でも、まだまだ知りたいこと沢山!また電話しちゃうかも顔(イヒヒ)


気が付きゃ〜、待ち合わせの10時30分近く



やばーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 急いで車へ


途中、シフォンがダルダルしてたから



「あーミントちゃんだ!!」っていったら

しゃきーん.JPG

これは、一度お会いしたことのあるワンちゃんの名前を呼んでも


こうして探すのだ・・・面白〜い・・



あんまりやりすぎると・・・あの冷たい目で・・ジロ犬(怒)スンマセン


ミントちゃんゲッチュして行ってきました ソッリーゾ



ミントちゃんママ、以前から来たかったんだって!!


早速お二人のツーショット


違う二人.JPG


相変わらず、ミントちゃんは可愛いにょ〜揺れるハート


私の手にはおやつがあります顔(イヒヒ)


んで、びっくり


以前ストサンでお会いした


ミミチャピちゃん.JPG


偶然、こちらでもお会いできちゃったよん!!


うれしいにょー。仲良しになってね♪


おなかペコリンだから、すぐにオーダー


うまうまサラダ.JPG


サラダと


カレーカレー.JPG

これが、普通に見えてかなりウマウマでごじゃる顔(メロメロ)


ワンには


ミント姫とらんち.JPG


大を頼んで、ミントちゃんと半分こ犬(笑)


美味しくいただききましたエサ


んで、本日のメインイベント(大げさだっ)


ジャジャーンGoodGoodGood


お誕生日ケーキ.JPG


ケーキ様のおなーりーるんるん



あたしゃ、こんな立派なもん出てくるとは知らんかった顔(イヒヒ)



オーナーの奥様が「お店のブログに載せる写真とってもいいかしら」と



どーぞどーぞ・・こんな貧毛でよろしければ&私の顔はご勘弁ププッ



なんとぴかぴか(新しい)ティアラぴかぴか(新しい)を・・・ププッ似合わんね


ティアラ付けられーの.JPG


なんか天狗みたいだよ(笑)


写真も無事とっていただきました


ミントちゃんとも記念の・・・


前も見たような光景.JPG


おーい。どっち見てんねん。前にもこんな光景あったよね


ま、いいか


んで、本日お隣の席にいたみーんなとも



ダックだらけー.JPG


おい、シフォン、せっかく真ん中においてもらってるのに


何が気に入らないのか一番端に・・


むむ??写真をアップでみてみると


appuppu.bmp


おいおい、どんだけワガママなんだい。。恐るべし2番目顔(イヒヒ)



この撮影のあと、みーんなでケーキをいただきましたバースデー



今日も一日楽しかったね♪


さー、今度の合同誕生日会まで


カメラ目線目 練習させておかなきゃ手(グー)


頑張るじょー!!・・その前に性格直せないかしら顔(イヒヒ)


人気blogランキングへ 犬(足) ポチットおひとつ 犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 犬(足)こちらもおひとつ 犬(足)
ニックネーム パディ at 09:29| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

会っちゃったよ〜ん♪

今週も・・・忙しいのよ・・・遊びが顔(イヒヒ)


って、子供の学校とかで時間は制限されるんだけどね!


まずは、


ぴかぴか(新しい)SPICEのヒカルさんからぴかぴか(新しい)



ヒカルサンのお洋服♪.JPG


お願いしていた、お洋服届きました。


すんごい可愛いでしょ・・シフォンは、おいといて顔(ペロッ)


せっかく写真撮ろうとしてんのに、背中丸めてネコみたい顔(イヒヒ)



こりゃー、お誕生日会に着させてもらっちゃおうっと揺れるハート



ありがとうございました。



んで、



次は日曜日の事、ストサンでゲッチュしたおもちゃウサギ



ジャジャーン GoodGoodGood


どらちわけろ.JPG


これ、ぴかぴか(新しい)ワラヂおばあちゃまの手作りなんだってぴかぴか(新しい)



中に鈴が入っててね・・とーっともプリティーなのだ揺れるハート



シフォン、ドラチャンとカエルちゃんを二つゲッチュ〜&逃走



さすがに3つは咥えられないらしい顔(イヒヒ)



娘ちゃんが、残りのチワワを持ってたら・・



ケロ鉱.JPG


ジトー目



怖いから・・



んで、数十分後



あっちゃー



流血ケロ.JPG


ププッ・・カエルちゃん、口から血が・・病院



どらちゃん、目がなくなってるし。



まー、こんだけ遊んでくれれば、嬉しいんだけどね顔(イヒヒ)



お手やわらかにたのみますよ顔(汗)



んで、昨日は



朝起きてーの、洗濯しーの、コインランドリー行きーの、振込しーの・・



嫁ぎー・・・じゃないか顔(ペロッ)



こども自然公園まで・・ダッシュダッシュ(走り出すさま)



揺れるハートあるお方とデートなのだ!揺れるハート



待ち合わせの時間に間に合いました手(チョキ)私にしては珍しい顔(ペロッ)



んで、公園を抜けながらストサンへ・・



これが、山あり谷ありでね顔(イヒヒ)けっこう苦しいのだよ(太りすぎ)



「ハァ〜ハァ〜」かなり危ない息遣いになってるし・・


お隣は始めてお会いする人なのに、この息遣いはやばいでしょたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


こういう時に、「やせなきゃ〜」とか真剣にダイエット考えたらいいのに・・


頭のなかは「今日は何食べようかなー」って考えてる自分に、驚きよ顔(イヒヒ)



んで、迷子になることなくストサンに到着。



本日のお相手は


だれでしょう.JPG




そう、ダックスちゃんじゃないのよ。



隣町に住んでる



かれんちゃん.JPG


あれこれかれん の かれん嬢ですGood


あたしゃー、コイケルって始めて見るもんで



かれんままに質問三昧手(パー)・・うるさかったでしょスンマセンたらーっ(汗)



耳も足も長いのよ・・もともと鴨猟のお供をする犬種らしい・・


なーるほどね!


んで、おしゃべりしながらのランチ揺れるハート楽しかった〜



かれんちゃん2.JPG



2ワンも微妙な距離ながら・・カメラゲッチュ顔(イヒヒ)



んで、かれんままから


かれんままクッキー.JPG


手作りクッキー頂いちゃいました犬(笑)



小麦粉と全粒粉とオーガニックピーナッツバターで作ったんだって



こんど、詳しく教えてちょ!! じゃなくて顔(イヒヒ)



お礼なのだー!.JPG


そうそう、きちんとお礼いわないとね。


今日は、お付き合い頂きありがとうございました。



これに懲りず、またお声おかけ下さい。



わたしゃー、一年中ヒマですから顔(イヒヒ)バーベQもしようねるんるん



犬(笑)かれんちゃん犬(笑)も、あんがとねー!



さーてと、今日はドコいこっかな〜



人気blogランキングへ犬(足)ランキングに参加しています犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 犬(足)こちらもポチリと犬(足)


ニックネーム パディ at 07:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

恐るべし大型犬

今日は朝からいい天気!


ダンナは不幸があって、石川県まで行ってていないし飛行機


息子ちゃんは、アルバイト 「知事でーす」とかやってたよ顔(イヒヒ)



残るは、口の悪い顔(ペロッ)娘ちゃんと私。。



「今日はどこいくの〜」って朝からうるさいし・・顔(汗)



天気がいいから、キティのシャンプーをするのよ


kithiuresii.JPG


キティ揺れるハート相変わらずいい顔してくれるね顔(メロメロ)



この時期毛の生え変わりじゃない!



気合がないと出来ないのよ


nigenakya.JPG


シフォンは、キティがお風呂行ったのみたら、避難・・・



あんたは、やらんから顔(イヒヒ)



さー、ファーミネーター君の出番ドス手(チョキ)




バサッ  バサッ



どんだけ生えてんだよ・・




ブラッシングすること30分・・・疲れた・・



んで、これよ顔(なに〜)


mosage.JPG


あんた、撮ってるわけじゃないから。


床、一面毛だらけ・・・恐るべしよ・・



シフォンの何十倍の毛の量なの・・・



あー、こんだけシフォンに生えてたら・・


って、それじゃーダックスじゃないか顔(イヒヒ)


これから、クロラブないし、大型犬を



飼おうとい思っている方、こんなに毛が抜けます。



手入れも大変なのだ!!やめといた方がいいよー顔(イヒヒ)



このあと、シャンプー&リンスして



しっかりミニバブお風呂につかりました。



いつもだと、皮膚の弱いキティはフケがでちゃうのに・・・



黒光り&フケがでてない!!



ぴかぴか(新しい)すばらしいよミニバブぴかぴか(新しい)


嘘みたいだけど、ほんとの事よ。。びっくりです目



んでお昼は、大和のソッリーゾにでも行こうと思ったら



ばばちゃんからphone to、新横浜連れてってだって



たまには、親孝行しとかなきゃね・・あーあー。。



帰宅後、娘ちゃんとストサンへ

むすめちゃんおあずけ・・.JPG


学校が始まるから当分来れないのよね・・(ラッキー顔(ペロッ)



あー、明日から自由の身 るんるん超嬉しいな〜るんるん



ドコ行こうかなっ顔(イヒヒ)



人気blogランキングへ 犬(足)ランキングに参加しています 犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 犬(足)こちらも ポチっと 犬(足)


ニックネーム パディ at 20:40| Comment(36) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

一緒に、ウマウマ

バースデー 4月22日ストローサンダルカフェで バースデー

レオンちゃんと合同でお誕生日会。ランチ会?をします


ぜひぜひ、お時間のある方、一緒にランチしませんか??


今現在、レオンファミリー、ステラママ、イリマママ、ミントママ(未定)がご一緒してくれる予定です


(ブブちゃんママ・・・今度そっちに遊びにいくからねー!!)


なかなかブロ友とお会いできる機会がないもんね。


電車でしか・・っていう方は、緑園都市駅もしくは二俣川駅まで


車でお迎えに行くから遠慮なく申し出てくださいね!!



ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)


昨日は、息子ちゃんの入学式


朝から寒〜い。


スーツ着たんだけど・・


ご飯用意してたら、バターがペッタリンコ・・・顔(なに〜)


前代未聞・・普段着で出席させていただきました顔(イヒヒ)


まともに出席できた事ってないなー・・40才もうやだ〜(悲しい顔)いいおばさんなのにねハハハッ



guranndo2.JPG


校門から体育館まで、部活勧誘の若者たち・・



寒い中ごくろうさまっす手(チョキ)


guranndo.JPG


後ろを振り返ったら、超広いグランドの周りが全部桜揺れるハート


綺麗だったよー!!携帯写真だから・・わからないかなトホホ


でも、こんな広いところ、キティ犬(笑)とシフォン犬(怒)を走らせたいな〜っ!!


これぐらい広いドッグランってあるのかな?あったら行きたいじょ顔(メロメロ)


式と説明でなんだかんだ12時過ぎ。



ようやっと終わった。ブルブル寒すぎだから・・もっとヒーター増やしてよ


んで、家に帰りお昼は娘ちゃんとストサンへ〜



デミオムいただいてきました。



シフォンは・・


waradihimeto.JPG


これ・・何の画かわかります??



前日とった写真もあったんだった



こっちの方が・・


わらぢひめ1.JPG


そう、わらぢ姫と一緒におやつを頂いてるのぴかぴか(新しい)


シフォンたら、自分の食べ物を他犬にとられると唸ってたのに・・・


あーら不思議。大丈夫なのよ顔(イヒヒ)


大分慣れてきた証拠かな??


2ワンとも目つむっちゃって・・かーわいい顔(メロメロ)


それとも、お互い目があわないようにしてるのかしらププッ顔(イヒヒ)



んで、夜は・・


nomikai 1.JPG


お友達4家族(全家族ダンナ抜き顔(ペロッ))と、入学祝という名の飲み会顔(ペロッ)


飲み放題・・がっつり飲んできましたよーわーい(嬉しい顔)


今日から2日間、選挙のアルバイトがある息子ちゃん。


君のために、一次会で終わったんだよーちっ(怒った顔)(すんごい恩着せ顔(ペロッ)


しっかり、働いてくれたまえ顔(イヒヒ)


かあちゃんは、プチ二日酔いだからちょっと横に・・・どっこらしょ顔(イヒヒ)


人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム パディ at 07:06| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

躾教室!第一回目♪

ウプッ・・・


実は、今日も二日酔いゲロゲロ〜ン たらーっ(汗)たらーっ(汗)


吐いてないわよ(笑)


昨日の夜、ステラママと電話でお話して・・一人興奮顔(イヒヒ)


またまた、いいちこを水の如く飲んでしまいました・・反省


でも、今日は廊下に寝てなかったから・・大丈夫よ・・裸でもないし・・



それは、おいといてと


シフォン、躾教室いってきました。場所は大和のソリッゾ


今回はシフォン1頭。



プライベートレッスンになっちゃった顔(メロメロ)

situke1.JPG


先生は女性。お若くてお綺麗で!!


先生のお供は・・・なんていうワンちゃんなんだろう・・


さすが先生のワンちゃんだけあって、ずっと先生の行動を見つめています


これよ・・・!何年かかっても、こうなってもらわなきゃだわ手(チョキ)

しつけ3.JPG


ランチ気にしてる場合じゃないよー!!



まずは、ヘソ天にして体のドコをさわられても嫌がらないかどうか!



シフォン、お店の看板犬が気になるのか、落ち着きがありませんでした。


そのかっこのまま口のあけ方&口のなかに指を入れる


この時にも手が幽霊モバQのように・・なってるか・・顔(なに〜)



シフォン、「やめて」と前足で抵抗・・それをはらいながら



褒めて・・手を入れて・・嫌がらなかったら、褒めちぎって、それを繰り返しました。



これは、私がリーダーで服従?させる事が目的だと・・・ダトオモウ


病院に行って検査の時でも、これだけでも躾が入っているのと



入ってないのでは、随分違うな〜と、感じましたウンウン



この後、アイコンタクトを教わりました。



色んな方法があるの。びっくり!!



歩き方も教わりました。



ぴかぴか(新しい)先生のお手本の美しい事ぴかぴか(新しい)



左側に、ワンがぴったりとくっつき、リーダーを常に気にしながら歩くのexclamation×2



揺れるハートため息がでました揺れるハート


situke.JPG


ぼーっとしているわけじゃないのよ顔(ペロッ)


あまりに美しいお散歩姿に・・感動している所ですハハハッ



ダックスは、下を向いて匂いを嗅ぎながら歩くのが特徴だそう。



それに気をつけて、お散歩させていかなきゃね・・



宿題も沢山頂きましたメモ


よっしゃー、2週間後まで少しでもマスター出来るといいね!


わたしがリーダーとして頑張らねばね♪


ところで・・この上の写真・・ステラママが知らないうちに撮っててくれたのわーい(嬉しい顔)


おととい、メールを頂いてランチご一緒して貰える事に!



相変わらずお綺麗でね・・さすがセレブだーよ!



娘ちゃんも来てくれたんだよね!!いつもありがと揺れるハート



それと、今日のお供は・・



なーんと


anndhikun.JPG


ハンサムボーイのアンディ君(坊ちゃん)です。


ステラママのお坊ちゃまでーす。。かわいいにょー!


situke4.JPG


シフォン、坊ちゃんのご飯が気になるみたい目・・自分の食えよエサ


またまた、色んなお話聞けて・・楽しかった〜


あらためて魅力的な人だと再認識しましたよー顔(イヒヒ)


んで・・キティに、プレゼント頂いちゃったよ!


img10552061408.jpg


写真が上手く撮れず、ネットから拝借。。


今日のお散歩に早速使わせていただきました


ステラママ、ありがとね!!このお礼は・・って


お礼、かなり貯まってるね・・・あっちゃー、何か考えなきゃねププッ


人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ











ニックネーム パディ at 08:06| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ノーリード

昨日は、コメントありがとうございました


顔(泣)顔(泣)顔(泣)ほんとうに嬉しかったです顔(泣)顔(泣)顔(泣)



&写真もないのに、カウンターあがってました右斜め上右斜め上右斜め上



少しでも沢山の人にリードの重要性をしっていただけたら・・



今までしちゃってた人も、気付いてくれるかもしれないしね!!



ちなみに我が家の近所では、ノーリードの人はいません手(チョキ)




この、子供自然公園っていうのは、遠くから車で来られる人が多いの



そういう人が、広々した公園だからと・・ってノーリードにしちゃうんですよね。



フンも放置し放題だしねちっ(怒った顔)



特に、道路をはさんだ芝生の大広場。ここでノーリドされる方がおおい。



呼び戻しが聞かず、道路に飛び出し車にひかれ即死した犬を見たのもこの場所です。



あんな酷い事が二度とないことを願ってます。



返事も一人ずつ書かせて頂こうと思いましたが


書くたびに、過激になってしまいそうで(笑)



まだまだ人間が出来てない証拠です・・


おはずかしい・・・ふらふら


なので、こちらでお返事とかえさせていただきます


ほんとうに、ありがとうございました。




小鳥   ー(長音記号2)  小鳥  ー(長音記号2)  小鳥  ー(長音記号2)  小鳥  ー(長音記号2)



ストサンで開催予定のパピー教室・・・5月中旬位だそうです。



「家の子もここがなー」って思われている方、「もうパピーじゃないから」って戸惑ってられる方


大丈夫だそうですよ!!参加してみませんか??


ちなみに、私も参加します顔(イヒヒ)(言い出しっぺ〜なのよププッ)



今日は、えびちゃんに教えていただいた所で



少しお先にお勉強してきます。



なぜかっていうとね、



実はシフォン、セラピーデビューしています。



活動状況も載せたいのですが、撮影一切禁止なのだ。



彼女、とってもいい顔するのよー!楽しいみたい♪



自分の為、シフォンのため&周りの人を笑顔にする為



犬(笑)犬ってこんなに素晴らしいんだ犬(笑)」と沢山の人に知ってもらいたい!



最低限の躾をつけていきたいとおもってます。


なので、


4月、5月は月2回お勉強してきまーす


しふぉーん、がんばろうね!



キティはと・・聞かれる前に顔(イヒヒ)


おばあちゃんだから、残りの人生は家族だけで楽しませてもらいまーす顔(ペロッ)



人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ニックネーム パディ at 07:57| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

真面目な話

前回の話とは180度変わって


日曜日にあった2つのお話を


我が家の近所に子供自然公園ってところがあります


お花見シーズン真っ只中。。


朝早くから、大勢の人で賑っています。


シフォンとお散歩してる時にね



また、また見ちゃいました



ノーリードにさせられたワンちゃんが、子供に飛び掛ってるの



しかも、子供倒れてオオ泣きしてるし・・・



こんな光景、何度見たことだろう・・胸が苦しくなりました。



子供の両親は「大丈夫ですー」っていってたからよかったけど



犬嫌いの夫婦だったら、えらい事だよ・・



あきれました顔(汗)・・・しかもまだ放してるし・・・ちっ(怒った顔)



「ここの公園ではノーリードできませんよ顔(チラッ)」と言っておきました


はー。こんな常識がなぜわからんのか・・看板がいくつも立ってるんだよ・・・


んでね、も〜っとビックラこいた、もうひとつの話



この日、午後から横浜まで出なければならなかったの・・


天気はよかったんだけど、洗濯物が大量でね(普段遊びすぎだっちゅーの)


ランドリーまで乾燥機だけかけにいきました


その時、え???


店の中にコーギーがウロウロしてんの。


なに???ここって・・どこだっけ?って本気で一瞬とまどいましたよ


年配のご夫婦がそのコーギーにむかって、「しずかにしろ」とか言ってんの


しかも、撫でた毛を床に払いながらね


そこへ、私のすぐ後から入ってきた男性が・・


「常識を考えてください、毛も散るし、犬嫌いの人も入ってきますよ」


はい、その通りです。わたしも深くうなずきました



したら、逆ギレ



「何も迷惑かけてないだろ、お前の店なのか」だって・・



そのままお店出ていっちゃった・・ハァ〜



お店の中はコーギーの毛がフワフワ・・



テーブルの上にまで毛が・・・



ありえないよ。涙が出そうになりました。



人がいようがいまいが、ノーリードしていい場所ってあるでしょ??



入っていい場所と・・そんな区別もつかないの??




「少しだけなら」・・それが愛犬の命を落とす事だってあるんです。



家にかえって悔しくて涙がとまりませんでした。年なのかな〜



常識って何なんだろう。真剣に考えさせられた日でした。



今の私の気持ちを・・いや、みんなに知ってもらいたいから



左サイドバーに、設置しました。ずっと前から貼ろうか悩んでたんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)




私はノーリード反対です


人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ















ニックネーム パディ at 08:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする