W肝っ玉母ちゃんでランキングに参加しておりまする
 

  ランキング用.JPG



はい、そちらの読み逃げ万歳の皆様も こちらだけは↓ご参加願いますニャハ!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

2007年11月15日

キツイと思うけどさアチキだって愛犬家だよ

ふぁ〜


今朝もいい天気だねー。。そうさっきまでは気分が最高潮だった。



この記事を目にするまでは。



今さっきね、お友達のマリちゃんの所に久々に遊びにいったら


こんな記事が・・・



またかよー。。


ちっ(怒った顔)ノーリードもありえないけどちっ(怒った顔)
(実は今朝公園でケンカしたて〜)



人間の数ほどワンズもいるから、色々なことも起きるかもだけど。。



正直、凹みますよ。。




声帯切ったって??人間も喋るように犬も声は出すさ。




確かに、生後9ヶ月ぐらいまでは吠えは少ないよ。。




それ以降、自我がめばえてきて、話もするっちゃよ。




犬は群れのなかで順位を決める(家庭の中でもね)



リーダーがしっかりしてないと不安になって



自分を守ろうと吠える。。



リーダーが甘いからいうことも聞かないワガママもいう。



かわいいけれど、私だって自分の子供と同じに愛してるよ



でもね。所詮、犬ですよ。ケモノです



おもちゃじゃないし、人間でもない



こう書いちゃうと正直、自分でもきついとはおもうけどさっ



ウソついてもしょうがないでしょ。だって犬なんだもん。



だから、シフォンに対してキツイよっていわれても躾だけはね。



ケモノだから噛むなんて行動するんでしょ。人間はしないでしょ??
(リーダーがしっかりしていればこんな行動はしないでしょ?違うかしら)



人間と生活してくには、最低限のルールっちゅー物をおしえなくて



どーするんだい!!


声帯切るなんて・・その前にすることあったんじゃ??





って、そんなんも考えずに飼ったんだろうね。か〜わ〜い〜い〜って感じかしら。



それとも、一言二言で飼い主のいう事聞くとでも思ったのかな。



人間ってほんとあさはかな生き物だね(もちろんあたしもだよ。日々反省)



むなしすぎるぜい。。。グスッ



って、怒りのままに思ったこと書いちゃったけどさぁ〜



このワンコちゃんはぜひ、愛犬家でこの子達を幸せにしてくれる人に
飼ってもらいたいにゃ。



元の飼い主のところには行かせたくない・・だから探さない。



でも、自分が何かできるわけもない。心から祈るのみさー。



せめて自分ちのワンコだけは



あちきの出来る限りの事をしてあげたいって思ったよ。


大事な子供っちゃ.JPG



おう、厳しい母ちゃんだけど精一杯愛しちゃるよ。



って、会社にいかなきゃ(泣)


ペーパークラフトはまた明日UPしよっ!


ランキングに参加してるはず。
あちきの考えにうなずいたあなた。
ポッチリしてもらえると元気100倍オバさんまんに変身にゃ!


人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム パディ at 09:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありえないから・・・
なんでさ、正常なコの声帯切るわけさ
それって、虐待行為だろ!?
そんな医者もいらないんだけどっ

あたしも犬だってことは、自分に言い聞かせてる。
ってか、人間じゃないってことは、毎日意識してる。
正直、人間化して犬を飼ってる人は、どうかとも思うよ、最近・・

って話逸れたけど、とにかく、良い飼い主さんが見つかってくれること、祈ってる!
うちにもリンク貼らせてもらうよ
絶対もとの人間のとこには、戻ってほしくないねっ
Posted by cheese at 2007年11月15日 12:09
凹みますね〜。
信じられない様な事する人っているんだな〜って思います。
確かに私自身もちゃんとリーダーになれてるとは言い難いから、厳しいな〜って思うけど、
パディさんの言ってる事正しいと思う。
私自身がミルトに甘かったから、
モグに対しての問題行動で今悩んでるけど、
それって私に問題がある訳だし・・・。
でも、私も我が子精一杯愛してるので、
リーダーに慣れるよう努力中です。
Posted by NAO at 2007年11月15日 12:13
夕方見に来たんだけど夕飯作らなきゃいけなかったから
コメント残せなかったの。
夕飯食っても怒りがおさまらないわ・・・。
リンクたどって見てきたけど、どう考えても放棄でしょう?
状況知ったら放棄してくれてよかったとさえ思ってしまったよ。
元の飼い主、間違っても出てきて欲しくないね。
私もリンク貼らせてもらうよ。
飼い主の為じゃなく、ワンコたちの為に。
Posted by キャオリン at 2007年11月15日 20:22
うん…
これは読んでて腹が立つ…というか
呆れて声も出ないよ。
声帯を切るって、吠えるから?
んなもんあたりまえじゃん。
私たちだって言いたいこと言って、たまには怒鳴ったりもするし。
ワンコだって言いたいことあるよ。
飼い主に伝えたい事だってたくさんあるよ。
動作だけでは伝えられなかったら、鳴いて伝えようとするよ。
こういうのを目にするたびに思うけど、
鳴いたり汚れたり噛んだりするのが嫌なんだったら
ぬいぐるみで留めておいて欲しい。
命の尊さのわからない人が増えてきてるのが
とっても悲しい気がするよね。
この2ワンちゃんには、絶対に幸せになって欲しいと思うよー
Posted by 京 at 2007年11月15日 21:24
あらら・・・朝のご機嫌な気分を害しちゃったわね〜
ごみんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
私も夕べ読んで、書かずにはいられなかったのよぉ。
自分は完璧な飼い主じゃないからエラそうな事は言えないんだけど・・・たらーっ(汗)
でも、声帯を切るとか飼育放棄をするとか・・・
全てにおいて、あり得ない事だらけでちっ(怒った顔)
私は、未だにミミチャピの吠えに時々悩まされながらも、ちゃんと教えてあげられない自分がイケナイんだと思ってる。
ワンコが悪いわけじゃない!!
勉強すべきは、飼い主の方だと思ってるよぉ。
この子達に、本当の意味での家族が現れて欲しい。
もう二度と辛い想いしなくてすむようにね・・・ぴかぴか(新しい)
Posted by マリちゃん at 2007年11月15日 23:27
怒りも感じる。でも悲しくて凹む。
こんな記事を見かけるたびに、人間がイヤだって思う。
私だって立派なこと言える立場じゃないけど、人間は自分を何様だと思ってるんだ!!って感じる。
カワイイとかオシャレの感覚で犬を飼って、自分は努力も何もせず、思い通りにならないからって、こんなことをした訳だよね。
この子達は二度と元の飼い主に戻って欲しくないな。
置き去りにされたこと自体はひどいことだけど、そのお陰でこの子達には幸せになれるチャンスが来たと思いたい。

カワイイとかオシャレとかカッコイイとか、そんな目的で生き物を飼う人が、これ以上増えないようなってほしいと思う。
そんな奴は動くぬいぐるみで我慢しろっ!!てんだっ!!むかっ(怒り)
生き物を飼うということは、楽しいことばかりじゃなくて、我慢や努力を強いられるとか、時間的にも金銭的にも負担はたくさん掛かることとか、ちゃんと知った上で覚悟をもって迎えなきゃいけない!!ってことを知ってほしいよね。
そんな気持ちを持てた人には、今まで以上の楽しくて充実した日々がやって来るんだよ!!って教えてあげたいなぁ〜。

あぁ・・・支離滅裂のコメントでゴメン!!

Posted by えびちゃん at 2007年11月16日 03:36
悲しいことだけど犬は飼い主を選べない。

自分達が良かれと思ってしていることでさえ
本当に犬にとって良いものなのか?と日々
考えさせられます。

声帯切除も飼育放棄も・・・
考え方によったら普段我々がしていることも
犬には大迷惑なことさえあるかもしれない。

改めて考えさせられる記事でした。


ただ実際に自分達が本当に出来ることって
「自分の犬だけでも幸せにすること」を
一人一人が考えるだと私は思います。

Posted by きなパパ at 2007年11月17日 00:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1203525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック